見出し画像

最近スタバで過ごすのが楽しみな話

タイトル通りですが。

スタバは元はあんまり行かないカフェチェーンだったのですが、最近はよく利用しています。

そう
one more coffeeという存在を知ってしまったので…
半額でおかわりできる、カフェミストにはまってから日がな一日スタバで過ごすことも多くなりました。
他店はブレンドのみおかわり対象だったりしますが、ミルク入りのカフェミストが対象なのはとてもありがたいです。

また、私の地元に出来た手話が共通言語のスターバックス サイニングストアがオープンしたことも過ごしやすい理由の一つです。


スタバの過度なコミュニケーションが苦手だった理由の一つでしたが(だいぶ先入観あるし、地元のもう一軒あるスタバはそんな感じでもない)

指さしで注文出来るのがかなり楽というか助かるなーって感じています。
勿論、こういう所で手話とか覚えていっても良いとおもうのですけどね。

店内は賑やかなことも多いけど、お一人席も多々あるので割と作業に集中もしやすいです。

おかげでこの秋のお勉強月間もそこで乗り切りました。

勿論、毎日通うなんてことは出来ませんが気分転換がしたくなった時などにフラッと立ち寄っています。

カフェ通いって贅沢な印象はありますが、これもモチベアップや気分転換、ストレス解消など色んな効果があるのでおすすめします。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

*サポートの費用は、漫画制作の費用などの他、モルモットイベントの開催費用などに充てさせて頂きます。