見出し画像

​ 神社でも、
マーケティングが
上手な所って
結構あるよね?
 
こんにちは
莉加です。



さて、実は晴明神社
続きですが、

ウチの近所にある
晴明神社、
陰陽師の時もそうですが、
今回『光る君へ』でも

まあまあ、
乗っかるんですよ。

で、私みたいなのが、
見事に引っ掛かるわけで。

私みたいなの→
『限定物に弱い』

で、この頃大分、
この”限定”と言う文字に
踊らされなくなったのですが、

今回は見事に
やられました!

大河ドラマ放映の
”1年間限定”のお守りです。

だって、この発想
凄くない!?
可愛い❤


華守


雅守

でもさ、
  
でも、これ、どこかで
見たような。。

なんか記憶の片隅に
あるんですよね。

・・・・

・・・・・・

・・・あ、なんか
思い出したかも。

あのーー
昔、授業中に
廻しませんでした?

ノート破って、ほら!

こんなやつ。ねっ!

このお守り考えた人って、

授業中、
ぜっっっったい

手紙廻してたよね?

コソコソ廻してたのが、
マーケティングに
生かされるって。

いや、なんか、
勝手に手紙廻してたことに
してるけど、

でも、これって、
”無駄な経験は無い”って
ことになるのかな?

だったら、先生も
『経験が役に立ったね』って

まあ、言ってくれないか。

ではまたー

P.S.

晴明神社の
季節限定お守りは
まだまだあるんだなー
・・続く・・

P.P.S.

このお守り費用って、
なんになると思います?

『心の平安のため』で
”福利厚生費”なのか、

ブログにも書くし、
『マーケティング賁』なのか。​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?