見出し画像

耐え切れずに快クラについてこぼす(ネタバレ注意)

 もっと理性的に書いていこうと思ったにも関わらず、ついに快クラについて思いの丈が爆発しそうです。リリース(2019年10月17日)と同時に始めてから約1カ月。一瞬サボった日もありましたが気づけばイベントが始まると邁進に邁進を重ねてちゃっかりハマっております。どきどき。
 なお、わたくしはレベルが180に到達致しまして、進み具合と申しますとメインストーリーを一応クリアしたのと、詩音ルート中盤あたりまでやっとこさ来ました。(ラブトーク先は長い・・・)そこまでのネタバレを含む場合がございますのでご注意を!

 快クラの何にハマるかって、求められてる感がすごくて自己肯定感MAXです。大人になるにつれ、自分に何の意味があるのか落ち込んだりすることもあると思うんですが、快クラやっててこんなに構ってもらえるとちょっと元気づけられます。どんな感じで構ってもらえるかというとほんと、少女漫画のようにグイグイ迫られる。昨今の乙女ゲームに類を見ない迫られ方で、しかもキャラクターの大半がアプローチは違えど結構すぐ守ってくれたり迫ってくれたりしてなんかいろいろすごい。入浴中にいきなり入ってくるとか、それを助けに来てくれるメンバーとか、ほんまに少女漫画でしかない!これが快感フレーズか・・・(リップ音がなんせすごい)照れる。

 あと、大河内詩音というキャラクターの角度がすごい。(※ネタバレ注意)基本、紳士的で主人公のことは「キミ」って呼んでくれて、せまりくる攻略対象から紳士的に守ってくれる感じはいつぞやの関さんのような安心感です。しかしだな、時々スイッチが入るんだな!!スイッチ入るといきなり「お前」って呼ばれるの!!!加えて父の血を受け継いでいるとしか思えない台詞回しで迫ってくれるの!!照れる!!!恥ずかしい!でもちょっとうれしい!!!しかもこのツイートを見ていただきたい!!

こんなシーツ眠れませんわ。いけませんわ。色気の漏れ方すごい・・・。玲音(左の人・弟)のイケイケ感は鈴木達央氏のCVと相まって完璧に仕上がっております。その辺は非常にわかりやすいので今更言うまでもない感じですが、詩音先生・・・!(右の人・兄)めっちゃ優しいオーラ出てるけど実はイケイケだから!実はロールキャベツ系男子だから!!!(は!関さんもロールキャベツじゃないか・・・既視感・・・・)普段はお姫様扱いしてくれるけどきちんとロールキャベツだなんてなんてこと!甘々中の甘々です。あえて詩音先生と呼ばせていただきたい。(ミッキー先生くらいのニュアンスで)トーク中結構立ち絵が動くんですが、照れる感じとか眉毛の動き方とか全部がツボ!王子!自己肯定感満たされる!!あとこちらのビッグエコー池袋コラボもすごい色気です。

 大河内兄弟の話は長くなるのでこの辺にして、一緒にバンドを組む雪さんと卓也くん。この2人が最初はあんまり気にしていませんでしたがメインストーリーの後半一緒になることが多く、個人的に卓也くんのEXRが2種類ともそろってしまったことが大きくてですね。卓也くんがかわいいのです。良平さんの芝居も非常にピュアだけどあざとい。(卓也くんも結構イケイケ)普段からすきすきオーラを纏っておられるので、それだけでなんか嬉しい。ニコニコしてるし、ちゃん付けで呼んでくれるのとか嬉しい。(ちょろいな自分笑)そして信頼関係できてからの雪さんは兄のような安心感があって大人で落ち着きます。。。詩音先生にも「こら詩音」とか言えちゃう雪さんも好きになってまう・・・。今やってるイベントが今日のお昼で終了になるので、なんとかランキング報酬の玲音と雪さんのEXR貰えそうで、雪さんのブレイク絵とストーリーも楽しみです。(うはうは)イベントストーリーもね・・雪さん素敵だったしなあ。一緒にコーヒー飲むだけで幸せってとてもいいこと。雪さんとは何もしない時間もゆっくり楽しめそうでいい!
※いまこんな感じです。初めてこの手のイベントで3桁行けたよ・・・・。

画像1

あと、主人公ちゃんも結構言う。(なんか、ちゃんと意中の人にしっかりアピールしている)特にラブトークの選択肢とかかなり小悪魔で、うはー!自分にはこんなこと言えない!となります。例えば詩音さんとのひととき。

画像2

「そうやって私をずっと見てくれたらいいのに」とかさ!言えない!!(しかしこの選択肢の正解はこれである・・・)言い忘れてましたがこのゲーム、カードのストーリーとかラブトークでレベル15以上になると勝手にお互い呼び捨てになってるんですわ。(これは知らずに呼び捨てになっててちょっとショックを受けました)やはりキャラ本編で描かれている関係性をきちんと見てからじゃないとカードストーリーも読んだらいかんなあ・・と思いつつ卓也くんのEXR堪能いたしました(堪えられないんだ!by瑛)スタマイも本編読んでない人のカードストーリーは自重してたしね、そんな感じです。

結論。とりあえず2章2話までやってみて!

ぜひ全国の大人な乙女たちには快クラをプレイしていただきたい。そしてなんとか頑張って玲音が風呂に突撃してくるメインストーリー(2章2話、ユーザーランク8で解放になるので!)まで進めていただけるとこのゲームの魅力が分かっていただけるのではないかと思う。時々スタマイに戻りながらもイベント中は快クラに邁進してしまう。レベルが結構サクサク上がってしまうのも邁進の原因かと思われます。次のイベントも楽しみだなあ。早く詩音先生のキャラ本編を読み終えたい一心で今日も♥の回復を待ち焦がれます。あなかしこあなかしこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?