見出し画像

毎日持ち歩くアイテムだからこそ

使っているクレジットカードのポイントが貯まっていたので何か生活に潤いを与えられるものに使いたいなと思って毎日使っているタオルハンカチを全入れ替えしました。

現在使っているのは全部で6枚。定期的に入れ替えていますが、気が付いたら6枚中自ら進んで購入したハンカチは2枚のみ。残りは出先で忘れた事に気が付いてその場しのぎで買ったもので特に気に入っているわけでは無い。
出かける時に必ず持ち歩くアイテムなのに気に入っていないものを持ち歩くのはなんだか勿体ない気がするので思い切って雑巾にして処分しようと決めました。
自ら進んで購入したものも好きなキャラクターではあるけれども年齢も年齢なのでキャラものは手放す事にします。

店舗で選んでいて気に入ったものが3枚だけだったという事もあり、我が家の選択サイクル的にも問題は無いので取りあえず3枚お迎えして6枚手放す事にしました。足りないと思ったらまたお気に入りを探す旅に出ます。

ハンカチを入れるスペースもスッキリしましたし、並べているハンカチも全て気に入ったもので見るだけでウキウキしますし、出かける前に連れていくハンカチをチョイスする時もウキウキしています。
毎日持ち歩くアイテムだからこそお気に入りの純度を上げた方が良いのに意外と見落とすものなんだなと気付いたので今後より持ち歩くアイテムとの向き合っていきたいなと思いました。
これでウッカリハンカチを忘れて家を出る事が無くなるといいな・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?