見出し画像

思い立ったが吉日

昨日の記事でプロジェクト333(3ヶ月間お洋服やアクセサリー類33アイテムで過ごす)が気になると書いて、今から始めると季節的に1ヵ月半しかできないのでもう今日からはじめます!という事でザッとクローゼットを見て回ってきました。

■洋服
・ワンピース 4枚
・トップス 4枚
・スカート 1枚
・カーディガン 1枚

合計10アイテム。
洋服に関しては前々からお気に入りを厳選しているので現在のワードローブに念のためのカーディガンをプラスしただけ。
ワンピース大好きなのでここ1年ぐらい年中ワンピースで過ごしています。
ボトムス1枚に対してトップス多くないですか?という話なんですが、ワンピのうち1枚がキャミワンピなのでそのためです。

■バッグ
・A4サイズも余裕で入るショルダー(主に通勤用)
・仕事用のパソコン持ち運び用のリュック
・舞台鑑賞に持って行く道具一式が余裕で入るバケツバッグ
・ミニバッグ(無難色)
・ミニバッグ(差し色)
・ミニバッグの時に持つサブバッグ
・KAT-TUNのツアーグッズのサコッシュ
 (突然のヲタク。主にスーパー買い出し用)

合計7アイテム。
多分このプロジェクトやってる人から見たらこのバッグの数は多い。絶対多い。でも洋服の数を減らしている分バッグで気分を変えているから許して欲しい。

■靴
・アイボリーのフラットパンプス
・白スニーカー
・黒スニーカー
・黒スポーツサンダル

合計4アイテム。
会社にスニーカーで行ってもOKなのでこのカジュアルラインナップ。
洋服が暗い色が多い故夏ななるべく足元は明るめの色でバランスを取りたいので主に上の2つを履いていて、黒スニーカーは天気が悪くて靴が汚れそうな日用、スポサンは近所用。

■アクセサリー
・イヤリング×3
・ネックレス×1
・ブレスレット×1
・リング×2
・時計×1

合計8アイテム。
子供の頃から腕時計をずっと付けてたのでスマホで時間を確認できるようになった時代になっても腕時計はマストです。
時々ブレスレットにチェンジする事もあるんですが、ついつい癖で腕を見て時間を確認しようとしてしまいます(多分ブレスレット向いていない)

さて合計は・・・・29⁉
あれ?33に届かなかった⁉と思ったんですが、次の9月以降はアウターやブーツ類も加わってくるんだよなと思ったら夏はこれぐらいの余裕があった方が良いんだろうなと思ったので9月までの1カ月半これで過ごしてみたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?