空き箱を今すぐにでも手放さなければ

部屋の片付けをしていて色々と手放したんですが、手放した分今までそれらを収納していた空き箱が大量に出たんですね。
靴を買った時の箱だったり、容量が丁度良いからと使っていたお菓子の箱はガンガン捨てられたのですが、雑貨屋さんで見つけた可愛い箱等々は捨てられずにとりあえず一時的に保管していたんですね。

部屋は何とか無事に綺麗な状態を保てているんですが、つい先日自分の行動にハッとした事が起こったのです。
部屋に一時置きスペースを設けててそこがいっぱいになりそうになった時何の気無しに空き箱に入れてクローゼットにしまおうとしたんですよ。
ハッとしました・・・・こうやってクローゼットや棚は埋まっていき、地層になって自分が何を持っていたのかわからなくなっていくんですよね。

箱があると人はそこに物を入れたくなる、収納があるとあるぶんだけ物を詰め込んでしまう・・・

物を増やさないためにもこれ以上収納はアップデートはしても量は増やさないようにしていかなければと改めて思いました・・・。
リバウンド、ダメ、ゼッタイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?