見出し画像

画質と音楽

画質と音楽まずご覧いただきたいこちら。
メイン衣装4Kでスタジオ撮影、背景無しライティング演出のみ。

[BE ORIGINAL] OH MY GIRL(오마이걸) '살짝 설렜어(Nonstop)' (4K)
いやー最高じゃないですか?
普通4Kって全体カムをモニター全体で見るときに威力を発揮すると思ってたけど、これは編集版でも高精細に負けない美しさ。
ネオンカラーの世界観をとらえきっている。


というのもですね、過去に「画質が良すぎてイマイチ」なのをみたことがありまして。
こちら。

프로미스나인 (fromis_9) 'flaylist' 'Shawn Mendes, Camila Cabello - Señorita' cover by 지원X서연
曲に合わせた雰囲気はすごくいいのに、このコンセプトには画質がよすぎる。ソヨンジウォンの歌がいいだけになんだかもったいない。

もひとつ。

Olly Murs, Louisa Johnson - Unpredictable (Official Video)
やりたいことは分かるけど、資料映像と新しく撮った映像の違いが気になっちゃってダメ。これは画質というより加工が下手ということかもしれんが。
これも曲はすごく好き。

映画をデジタルで撮ると役者の毛穴まで見えると書いてたライターが確かいたけど、綺麗にとりゃ言ってものじゃないんだよねえ。
なので最初のみたいな画質を生かしてるのは逆にうれしくなる。
全体カムもあるので貼っときますね。

(No Edit) OH MY GIRL(오마이걸) '살짝 설렜어(Nonstop)' 4K | [BE ORIGINAL]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?