見出し画像

まどろみ文庫を一緒に盛り上げてくださる方を募集します

こんにちは。まどろみ文庫です。

先月から始まった「海辺の図書室」には、おかげさまで毎週、多くの方が遊びに来てくださっています。

画像1

画像2

毎週土曜日、みなさまと読書を楽しみ、ゆるやかに交流できる午前中のひとときを、運営メンバー一同楽しみにしています(まどろみ文庫のLINE公式アカウント登録者数は、なんと150名を超えました🎉)。

さて今回は、そんなまどろみ文庫をもっと盛り上げていくために、企画段階から一緒に関わってくださる方を募集したいと思います。

まどろみ文庫は、余白と想像の時間を育むための、本にまつわるプロジェクト。本にまつわる企画を、これからもどんどんやっていくつもりです。

「海辺の図書室」を1ヶ月と少し開催していると、何度も遊びに来てくださる方がいらっしゃり、そういった方々と、「こんなことやりたい」「あんなことやりたい」と、話が盛り上がることも増えてきました。

そういった現状を見たときに、ぜひこれからは、本を愛する方々とご一緒に、いろんな企画を進めていきたいと思ったのです。

現在、具体的に進めようとしている企画には、こんなものがあります。

====================

◎float館内着プロジェクト
まどろみ文庫の運営元である岡山県のホテル「DENIM HOSTEL float」には、まだ館内着がありません。そこで、読書の時間にぴったりな館内着を、まどろみ文庫メンバーが中心となってプロデュース・制作します。

◎オンライン図書室プロジェクト
まどろみ文庫がセレクトした本を、実際に借りられるような場所をオンライン上で作ろうと思っています。月に数冊本を借りられて、そこには図書カードがついていて……。まだ具体的な形は見えていませんが、その形をつくるところから考えていきます。

====================

企画のブレストから、実際に企画を進めていくところまで。もちろん、がっつり関わってくださる方から、メッセージベースのゆるやかな関わりまで、距離感はひとりひとり違っていいと思っています。

もし、こういった企画にご興味がある方は、下記のいずれかの方法で、ご連絡くださいませ。

①まどろみ文庫公式LINEからのご連絡

②DENIM HOSTEL floatの公式Twitterからのご連絡(DM)

※まどろみ文庫の雰囲気を感じていただくため、毎週土曜日の朝9:00-12:00に開催されている「海辺の図書室」へ一度ご参加されてからのご連絡をおすすめします。
※Facebookのメッセンジャーにてグループを作っておりますので、ご自身のFacebookURLとともにご連絡ください。

まどろみ文庫メンバー一同、ご連絡を心よりお待ちしております^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?