見出し画像

なんか嬉しい

最近「なんか嬉しい」ことが多い
特別何かがあったわけではないけれど
ちょっとだけ幸せなこと

例えば、
昨日置き忘れた傘を
「こんな晴れの日に傘持ってるの恥ずかしいなあ」
とか思いながら帰っていたら急に雨が降り出したり
自転車乗ってたら
お花屋さんの端っこで遠慮がちに佇む可愛い植木を見つけたり
お店の選書やnoteを素敵だって褒めてもらえたり

あ、あと、賞味期限切れのクリームチーズも2日までは食べれるようになった
そしてそんな些細な「嬉しいこと」に気づけているというのも嬉しい

昔、ぺたんこになれるほど柔らかかった身体が
今やカチンコチンに固まっている
そんなふうに、時間を重ねたら心もカチンコチンになるんじゃないか
というよりまさにそうなっている気がして
大人になるということに不安すら感じていた

心配は無用だったらしい
少し立ち止まって ゆっくり深呼吸したら
また柔らかい心に戻って、安心安心

やっぱり深呼吸は大事

1228

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?