見出し画像

わたし って

「私たちの身体は、今まで食べたもので出来ている」
よく聞く言葉
だから食べものには気を遣いなさい
のときに使われる言葉

私はわたしの気持ちを
このnote以外にまったく残していない
ほんとうにまったく。
私のiPhoneには
今までだれかが偶然にも私の方に放り投げてくれた
素敵な言葉たちだけが膨大に記録されている
その記録の中から
今日の気分で選抜された今日のわたしの言葉が
月桃を経由してまただれかの元へ放り投げられている
お店のInstagramを見ながら
どうしてだろうと思った

そこで先の言葉がふと浮かんだのだ

すとんと落ちた
わたしという人間は今まで出会ってきた言葉で出来ている
決して自分で創り上げたものはない、ひとつも
「わたしの言葉」は内側にあるような気がするけれど
「自己」はどこにもないような気がする
何だかゆらゆらしているけれど
そんな体感がある
だから出会う言葉には気を遣いなさい
とも、確かに思う

わたしはこの先もきっと
だれかの言葉を食べて少しずつ成長していくのだろう
そして、穴あきドーナツのように
その幸せはだれかと半分こしたくなるのだろう
美味しい言葉を食べていたいと思う

、、、。
この言葉で他人に伝わっているかはわからないけれど
うん、嬉しい、すっきりした気持ち

0207

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?