見出し画像

記したいと思えること


普段酔いにまかせてnoteを書くことはないから心配だけれど
ゆめここちに身を委ね 筆を委ねる

近ごろ、綺麗な瞬間だったり心踊る瞬間だったり
そんなわたしの瞬間を
摂取してばかりに集中させて言語化することから離れてみた

このnoteをはじめる前の私を意図してやってみた

研ぎ澄まされる、満たされる、心が緩む
そんな日々だったんだけれどあまり鮮明には覚えていない
夏の木陰から空を見上げたときみたいに
まばゆい光がきらめいていて 輪郭が捉えられないような
すべての瞬間がそんな捉えがたい幸せを纏っている

自らを言語化から離したことで
その余白に大好きな言葉たちをたくさん迎えられた
わたしの大好きないろいろの人の言葉たち
読むことでわたしの一部となり わたしに幸せを呼び起こす
そんな言葉たちとたくさん戯れた

そして今まさに
お酒を愉しみながら そんな言葉と戯れていたのです
そうしていたら不意に
わたしもこの人らのような、乃至この文章らのような
そんなnoteを書いていたいなと思い立ち
久しぶりにここに書いてみることになったという次第。

その人の言葉に触れていて思った
日々をそう急がず
ひとつひとつの瞬間を生きていようと

そして、そんなひとつずつを
書き留められる人でありたいと思う

久しぶりに穏やかにゆるやかに記したいと思った
この先も
記したいことを日々見つけられる人でいたいと思った

ここ何日か久しぶりにフィルムカメラを肩から下げて過ごしていて
残したい瞬間を見つけられるわたしであることがうれしい
きっと
そんなあれこれのおかげさまで心が少しずつ澄んでいる

0828

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?