見出し画像

出会いの春

雨の日は音楽は流さずに
外からの音を流しこむ 今日の月桃
雨音と文字はなんでこんなに相性がいいのか

出会いはいつも唐突で
わたしの時間では
ほんのひと時で はじめましての瞬間は終わってしまう
あの話もしたかった、これを聞こうと決めていたのに
なんてあとからたくさん思い出されて
新しい出会いの喜びに 心がきゅっとなる

はじめての瞬間は 確かにほんのひと時だけれど
これからのすべての時間のはじまりで
思いが繋がったその時から 次の「久しぶり」が確定されている
それがあまりにも喜ばしくて 安心する
お互いが 今後も関わり合っていたいと感じているあの空気は
特別にわたしを笑顔にする

いつの時代も 繰り返す
結局 人と人の繋がりは心で
それなのに暫くすると忘れてしまう

令和になった今でもやはり
わたしたちは 心の繋がりを求めているような気がする

今日祖母から金平糖を瓶でもらった
「卯の花」って名前の金平糖
黄色と少しの緑と少しの白でキラキラしている金平糖
甘いレモンの味がした

嬉しい気持ちはどんな人にも笑顔をつくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?