見出し画像

語り明かしたよ

朝5時

待ち合わせた19時半からずうっと
真剣に “会話” してた
他愛ない話題でも 心地よく丁寧に会話だった
はじめてこんな人と出会ったかもしれない
と、思った

ちょっと喋りすぎちゃったなあって気持ちが
いつまでも来ない
いつまでも心地よい

わたしが心地よく話したってことは
気を遣ってくれたんじゃなかろうか なんて心配もよぎったりする

だけど、約束したから。
この時間を
よかった〜って思いあおうねって
だってほんとうに素敵な時間だったもんねって
明け方寒空の下で笑い合った
写真には収まらないような純度の高い瞬間だった

今までわたしのことを話したあとの人に
なんの躊躇いもなく
不純物のない笑顔を見せたことがあっただろうか


こういうことがあると頑張れる


全開放しないように、蛇口はそっと開く
どこかに気持ちを放流しておかないと
体に嬉しいが溜まって全開放しちゃいそうだからここに綴る

この幸せな気持ちは
飴玉みたいにゆっくりじんわり溶かして味わいたいのです
昨日を思い返してふふふ、って過ごしたいのです

一緒にひとりめの空気を吸いに行きたい人、見つけました
嬉しいねありがとう

、、、黒山羊さんだからお返事待てずに書いてしまった

最近noteに綴るくせがついてきて体内消化が少し下手くそになっています
少々不安であります
話は寝かせて放出するようにしようかしら

0308

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?