見出し画像

最近「空ける」によく出会う

予定を空ける
書棚を空ける
行を空ける
間は “とる” だったかな

「空」という文字が好きだと思う

何もないがある

そんな特別な感じが好き

限られた範囲を少し空けると
いろいろのものが流れ込んでくる
きみたちは今までどこにいたのかと胸が躍る

空いている人が好きだし
空いているものが好き
空いているところに居たいし
空いている人でいたい

お昼ごろにいつもの喫茶で待ち合わせよう
それから映画館か本屋にでも行こうか
たまには遠出もいいね、そこはお天気次第で
じゃあまた明日

そんなふうに誰かと待ち合わせながら
少し不便を豊かに暮らしていたい

初夏の風はわたしを五月病から連れ出し
少しだけ涼やかな大人にしてくれた気がする

0515

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?