見出し画像

乃木坂注目メンバー①生田絵梨花

 握手会に行かないので、推しとは言えませんが、特に注目しているメンバーが何人かいます。
 まずは、生田絵梨花。ピアノで音大に入ったアイドルがいる、というネットニュースは、乃木坂46に興味がなかった時期ですら、目にする機会がありました。

魅力①:歌がうまい

 生田の魅力は、何と言っても、歌。乃木坂の曲が好きな人間として、歌い手としての生田の存在感は圧倒的ですし、彼女の声がなくなった後の乃木坂の曲はかなり印象が薄くなってしまうのでは、と危惧しているぐらいです。ファッション関係の道を切り開いた白石に対して、ミュージカルの道を切り開いたのが生田。
 乃木坂46在籍時、ミュージカルに出演した桜井玲香がラジオで、

「ミュージカル出演の機会をもらえるようになったのは、いくちゃんのお陰」

らじらーサンデーだったと思います

と言っていたのが思い出されます。
 本職のミュージカル俳優の中には、
「アイドル風情が目障りだ」
 と思っている人もいるでしょうが、知名度があって客が呼べることも、実力のうち。これからも堂々と、活躍してもらいたいです。

 まだ劇場に足を運んだことは無いですが、コロナウィルス騒ぎが収まって舞台が出来るようになったら、行きたいと思っています。

魅力②:面白い

 それだけなら、『アイドルにしては歌の上手い人』止まり。生田にはそれに加えて、バラエティでの面白さがあるのが、大きな魅力です。

 冠番組では、

・IH事件

・画伯

・フィンランド民謡

・食事会で大暴れ

・バスライブ

 等、数々の活躍を見せています(検索すれば、多分動画が出て来るでしょう)。事件が無くても、いつも天真爛漫なリアクションを見せてくれています。
 褒められるとあからさまに得意げな顔になるのが、特に好きです。

生田そんなことないよアップ用


 多忙なので『乃木坂工事中』への参加率は低いですが、私が見ているここ二年ほどに限っても、

・ビビりクイーンでのカエル演芸

・縦笛を吹く人が原始人みたい

・VTR企画での『同化してるぜ!』

・白石からもらった金のテープ、銀のテープの話

 と見せ場多数。生田絵梨花に外れ無し、です。

生田カエルアップ用
カエル
同化してるぜ生田 アップ用
同化してるぜ

 また、度胸も関係するのでしょうが、比較的早くから外部のバラエティ番組にも出演し、素っ頓狂なことを言ったりして存在感を示してもいます。物怖じせずに行ける存在は、とても貴重です。

魅力③:美人

 初期の映像を見ると、頬のあたりがプクプクして子供感満載ですが、今はもう大人の女性。大人になった、綺麗になったメンバーはたくさんいますが、生田は特に印象的な一人です。
 私はグラビアに興味はなく、写真集は基本的に買わないのですが、初めて、生田の2nd写真集『インターミッション』は買いました。
 無邪気な顔もあり、綺麗な顔もあり、で最高です。まだまだ売れているという話も、納得です。

最後に

 彼女が乃木坂にいるのも、もう長い時間ではないかも知れません。一期生の最後の数人、ぐらいまではいてくれると良いのですが、こればかりは外野が心配しても仕方のないこと。あと何年かは、楽しませてくれるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?