バックフライヤー

四十代の会社員が、どうでもいい感想や考えを書きます。 スポーツ観戦が好きで、主に見ているのは、ラグビー、サッカー、ボクシング。 好きなアイドルは、乃木坂46、次が日向坂46。合唱を結構しっかりやっていたので、歌は好きだし、ある程度は拘ります。

欅坂46のこと

乃木坂46の後輩グループである、欅坂46のことを書こうと思います。 欅坂46というグループ名を初めて聞いたのはいつだったか、覚えていませんが、乃木坂を本格的に聞くよう…

46時間TV雑感:賀喜遥香のこと

46時間TVをリアルタイムで見たのは今回が初めてなので、以前のものとは比べられませんが、初参加である四期生が大活躍していた印象です。 白目が最高だった林など、新四期…

46時間TV雑感:大園桃子

私は、ビジュアルでもパフォーマンスでも、大園桃子に特別な魅力を感じたことはありませんでした。 ライブの際の笑顔は独特の魅力がある、とは思いますが、それだけであれ…

『世界中の隣人よ』

乃木坂46の『世界中の隣人よ』がYouTubeで公開されました。 ゆったりした穏やかな曲調で、卒業生も含めたたくさんの顔が見られた喜びもありますし、誰もいない神宮球場に…

ライブで好きになった曲③

・僕のこと、知ってる? これだけは、生で見ました。2019年の夏のツアー、私が見たのは福岡ドームの二日目です。 御存じの通り、乃木坂46のドキュメンタリー映画『いつの間…

ライブで好きになった曲②

ライブで好きになった二曲目です。 ・口約束 これも7thバースデーライブ(2019年)、DVDです。 女子高カルテット(秋元、桜井、中田、若月)のユニット曲ですが、既に若月…