見出し画像

<だりとメアリ 共同企画>参加者全員集合〜!必読!最終確認のページ

こんにちは!こちらは、<だりとメアリの共同企画>参加者様、全員集合〜!必読の最終確認ページとなります😁

関係のない方、タイムラインに失礼します💦

こちらは、<だりとメアリ の共同企画>『ありがとうのバトン』の、参加ルールなどを、皆で確認し、共有するための記事となります✨

企画のタイトルは、『ありがとうのバトン』に決定しますね!専用ハッシュタグも決まったよ(明日リマインドあります、ね、だりさん!)

1.リレー本編のルール説明(確認のために記載。もう読んで知っている方、スルーしてください)
①あなたがnote上で出会った『素晴らしい言葉を紡いでいるnoterさん、推しの方を一人(Bさんとします)、褒めて褒めて褒めまくってください。』この、褒める記事を書いた方を、Aさんとします。

②その、記事を紹介された方(記事を褒められた方=Bさん)は、Aさんから、『ありがとうのバトン』を受け取った、、、とします。

※ここで、『AさんがBさんのことを書いた記事』を『バトン記事』とします。

③バトンを受け取ったBさんは、Bさんのオススメの方、Cさんの記事を褒めまくります!(=Cさんにバトンが回ってきた、、、ということになります)

このようにして、『バトン記事をつなぎます』最終滑走の方、(ゆづ愛さん)は、私メアリにバトン記事を渡して終了です!

2.リレーの順番

この名簿順です⇩こちらをチェックですよ〜!

3.記事の書き方など
①バトンが回ってきたら、『あなたの感動した記事を書いてくれた方(名簿の次の順番の人)を、褒めて褒めて、褒めちぎって、感謝の気持ちを叫んでください!』ただそれだけです!これさえ守れば、ほぼOK!(笑)

②形式や書式、ヘッダー、ハッシュタグは自由です!
ただし、必ず、みんなで決めた秘密の暗号ハッシュタグ
『#だーアリナイン』をつけて投稿してください!
(じゃないと、企画者たちが記事を探すのが大変なので、これは是非お願いしたいです🙏よろしくお願いします✨)

⭐️それと、できれば、『企画をやっていることが分かるように』記事を書く際には必ず、どこかに(最初とか?に)

この記事を入れて(⇩全員必須⇩)ください。

更に、このように、バトン記事も入れてくれると、(私から、だりさんへのバトン記事という仮定で、これ⇩をバトンの見本として使っていますよ

とても助かります!(まぁ強制じゃないから、そこは、お任せしま〜す☺️)

4.リレーに参加していない人(まだ、バトン記事が回ってきていない人)の参加方法は二通りあります!

①.コメント欄で応援する!(記事を書いた作者と仲良くなったり、企画のモチベーションにもなるので、是非お時間あれば、お願いします🙏)

②.裏企画に専用ハッシュタグをつけて、参加する(※ 専用#は『#だーアリナイン』に決定!だりさんからも、発表あるよ)

5.裏企画について(任意参加です☀️リレーの順番待ちで暇で、何か創作したいという方にむけた企画です)

「私たち企画参加者専用ハッシュタグ」(#だーアリナイン)をつけて、「参加者メンバー宛に記事を書く」ような企画を考えています。

例)日々の雑談や、しがない日記(だりさんのしがない〜を使ったつぶやき✨)などなど、、、この専用メンバー9人に聞いてほしいことを『記事として投稿する』というものです。もちろん、記事の最後には『私たちの秘密の暗号ハッシュタグをつけてね!これが大事ですよ!』(※#は『だーアリナイン』に決定!明日もリマインドあります〜←しつこい!笑)

そして、秘密のハッシュタグ(#だーアリナイン)を検索して、その記事を見つけた、他のメンバーが『コメント欄で色々返事をしたりする!』

という、リレー本編とは別の<裏企画>です!

一応、裏企画のタイトルは『リレーの番外編』で。(でも、みんなが実際に記事を書く時は、好きなタイトルでOK)

一例)今日は仕事ない日だったから、一日中ぐでぐでしていたよ〜。ぐでぐでするなら企画進めなよとか、厳しいこと言わないでね😂ぐでたまがサンリオ キャラ投票で去年よりも順位低くて凹んでるんだから😂#だーアリナイン  (例)
みたいな感じでしょうか?思いついた一例も、どーでもいいつぶやきで、ごめんなさい💧

他、裏企画のテーマ(お題?)は

①私のヒーロー

②みんなのオススメコンビニ商品教えて(けねけん、ゆきちゃん、たまごまるさんのつぶやきより、良さそうと思った案です)

③メンバーに言いたいことを自由につぶやくor記事に書く

というものが、今のところのテーマです(もちろん、それ以外でもOK。笑)

裏企画は、あくまでゆる〜〜く、自由参加としています。やらなくてもOK!順番とかも、全くありません!

やりたい時に、やりたい人が、みんな(だーめありぃ戦隊の仲間←たまごまるさん作)に向かって記事を書く(つぶやきもOK)という趣旨のものです。

みんながもし、『何か書きたいのに、順番待ちでうずうずしている』ときには、是非この裏企画にもチャレンジしてください。企画者二人もとても喜びます😭✨✨

あと、コメントは誰でも任意参加としますね。バトン待ちの人は積極的にコメントして、みんなと交流できれば楽しいかと思いました☺️

以上です!ご意見ご感想は、コメント欄まで!

企画は来週から(明日から)始めますよ〜〜〜!いよいよだ〜〜〜!だりさんのハッシュタグの記事がUPされ次第、スタートです!

そろそろ目覚めなければいけないと思った、メアリより。

(裏企画やりたい人、是非おまちしていますよ〜)

P.S.

裏企画参加したい方、どんどん参加して記事投稿してください!
第一滑走予定の私は、まだまだバトン記事を書く時間がかかりそうです💧ごめんなさい。よろしくです🙏

そして、最後に、、、Special thanks to

ワカさん、ゆきちゃん、かねけん、真琴ちゃん、ハッシュタグ投票ありがと〜〜〜〜〜う☺️💓✨

そして、もう一回Special thanks to

参加してくださった、その他の皆様(えいさん、たまごまるさん、ゆづ愛さん)お忙しい中、本当に本当にありがとうございます!一緒にnote上で、今しかできない楽しいことをやって、みんなでお互いを高め合い、一緒に一つの作品を作りたいと思います😆

まだまだ企画初心者の私たちですが、みんなのアイディアや優しい気持ちに励まされ助けられ、なんとかここまで来ました!

こんな時だからこそ、こんなときにしかできない方法で、皆で一緒に楽しみましょうね✨

そうだ、、、もう一人、、、Special thanks to

一緒に企画してくれて、私のアイディアを支えてくれた企画者仲間の『だーりぃさん』!!!

ようやく始まるね!まさかこんなことになるなんて、絶対に自分一人では到達できないような場所にいて、こんな記事を書いているなんて、不思議としか思えない。一緒に企画のこと色々考えてくれてありがとうね!そして、多忙な中お疲れ様!

私は正直言って、「自分一人では(水面下系のため)こんなに目立つことはやりたくない!(というか、できない😭)」と思ってしまいそうな中で、今回運良く、この企画が実現した。

アイディアあふれる友達が、この企画を手伝ってくれたおかげで、これが実現できたんだよね。

だから、一応ひと段落した今、『お疲れ様』と『ありがとう』を、だりさんへ!

それでは、皆様、また企画でお会いしましょう〜!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?