見出し画像

<だりとメアリの共同企画>参加者名簿完成!

<だりとメアリの共同企画>参加者全員集合してください!必読です!笑。

お知らせがあります!

1.まず、参加者名簿完成しました(現時点でコメント欄であつまった、参加者皆様の自己紹介です)

もともと「名簿案」だったものを、「最終名簿」に編集しました!

参加者さん同士、お互い初めましての方もいると思いますので、お互いを知る意味も込めて、是非一読していただければと思います。


2.明日から、ハッシュタグ案の投票がスタートです。

⭐️現時点での#案⭐️(みんながアイディアくれたもの)は以下の通り

1.ありがとリレー
2.『ありがとう』を繋ごう!みんな同じ空の下
3.だーアリナイン
4.noteの繋げ方
5.ありがとうのバトン(私が最初に思いついたもの)

です。みなさん、アイディア色々ありがとうございます〜〜〜😆💓✨

このなかから、ハッシュタグを皆さんと一緒に『投票形式で』決めたいと思います!

掲示板のコメント欄で投票という形式です!(例:1とか数字を掲示板のコメント欄に書いてもらって投票します)

(もし投票が少なかったりで決まる見通しが立たない時は、こちらでまた考えます。)

3.『企画の番外編』について

掲示板で追記した通り、だりとメアリ は今回の『裏企画案』を考えました。

※この『裏企画』は、もちろん任意参加です〜!(強制じゃないよ♪( ´▽`))

(ちなみに、裏企画を作った理由は、『リレーの順番待ちで、暇な人にも、自由に創作できるような場を設けたかったから』です。)

これに対するご意見など(「裏企画も参加したい!」、「〇〇みたいな内容でも記事に書いていいの?』などなど、)なにかありましたら、コメントしてください。

何もなければ、「裏企画」もリレー本編と同様にやっていきたいと思います☺️

(※くりかえしですが、「裏企画」は強制参加じゃないよ〜←大事だからリピートしたよ。だから、参加してもしなくても、テキトーに参加してもOKなのですよん)

掲示板か、このページにコメントお願いしますm(_ _)m

※めちゃくちゃ最速でタイピングしているため、ご不明点などあれば、コメントでお願いします。

2020/7/22 まだまだスクリーンタイムが気になるメアリ 拝

⭐️NEW!!!(7/17追記)⭐️だりとメアリ の共同企画<裏企画案>発表します「私たち企画参加者専用ハッシュタグ」(#ありがとうのバトン 仮)をつけて、「参加者メンバー宛に記事を書く」ような企画を考えています。

例)日々の雑談や、しがない日記(だりさんのしがない〜を使ったつぶやき✨)などなど、、、この専用メンバー9人に聞いてほしいことを『記事として投稿する』というものです。もちろん、記事の最後には『私たちの秘密の暗号ハッシュタグをつけてね!これが大事ですよ!』

そして、秘密のハッシュタグを検索して、その記事を見つけた、他のメンバーが『コメント欄で色々返事をしたりする!』

という、リレー本編とは別の<裏企画>です!一応タイトルは『リレーの番外編』とか?センスなくてごめんね!ご意見アイディアお待ちしておりますよ!

一例)今日は仕事ない日だったから、一日中ぐでぐでしていたよ〜。ぐでぐでするなら企画進めなよとか、厳しいこと言わないでね😂ぐでたまがサンリオ キャラ投票で去年よりも順位低くて凹んでるんだから😂#ありがとうのバトン裏企画(例)
みたいな感じでしょうか?思いついた一例も、どーでもいいつぶやきで、ごめんなさい。(でも本心です。仕事ないと、こんな感じ💧)

まぁ専用ハッシュタグつけても、記事は限定公開にはなりませんのでね!あくまでも、私たちが『その裏企画記事を探しやすくするため』の目的ですよ。

ちなみに、裏企画を作った理由は、
『リレーの順番待ちで、暇な人にも、自由に創作できるような場を設けたかったから』です。

あとは、裏企画もあれば、バトンが回ってきても『早く記事を書いて次に回さないと、、、』みたいなプレッシャーもないかなぁと。(私第一滑走予定ですがね、、、けっこう書くのが遅いから💧)

あと、裏企画は本編と違って『任意参加』にしたいと思います。『やらなくてもいいんです!』でも、みんながもし、『何か書きたいのに、順番待ちでうずうずしている』ときには、是非この裏企画にもチャレンジしてください。企画者二人もとても喜びます😭✨✨

あと、コメントは誰でも任意参加としますね。バトン待ちの人は積極的にコメントして、みんなと交流できれば楽しいかと思いました☺️

以上です!ご意見ご感想は、コメント欄まで!(裏企画賛成〜とか何か色々あれば)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?