見出し画像

桜開花直前の小京都角館へ行ってみた-2日目-

チェックアウトして桧木内川沿いをお散歩。
桜はまったくでしたね〜ざんねん。
相変わらずフキノトウがたくさん生えてましたね〜。

お散歩を終えたら、川沿いからまた歩いて武家屋敷 青柳家へ。

解体新書記念館では、人体解剖図を描いた小田野直武について学べます。

ハイカラ館2階は古いカメラがズラリ圧巻。

お昼ご飯は「藤八堂」さんにて。

比内地鶏の親子丼

お昼ご飯を食べた後、すぐプリンを食べる…

ホテルに預けていた荷物を受け取り、次の武家屋敷 西宮家へ。

文庫蔵で角館春慶塗など貴重な収蔵品を見学。

レストラン北蔵でコーヒーで休憩。(我が子はメロンソーダ)

趣のある建物で、中庭など自然を眺めながらゆったり過ごす時間は贅沢でした。

春夏秋冬、どの季節でも美しい武家屋敷が見れる土地、角館。

町は静かで、都市のガヤガヤした観光地に疲れた人にピッタリの場所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?