見出し画像

THE FIRST

現在スッキリで放送中のオーディション番組を見た事あるでしょうか?

AAAの日高光啓(ソロ活動名SKY-HI)さんが会社を立ち上げて自腹で1億円かけて世界で活躍する男性ダンス&ボーカルグループを生み出すためにオーディションの内容を放送しています。

ハマってしまって録画して見ている状態です。

4次審査では1カ月間の合宿審査。

(こんな時期ですからコロナの感染対策大変だったでしょうね)


今年は木星も土星もほぼ水瓶座にあって水瓶色が強い年。

合宿の様子を見ていたら水瓶感強いな~と思いまして。

社長のSKY-HIさんは審査はもちろんしますが、オーディション受ける人たちと一緒に基礎練習したり、13歳の少年にも敬語で話し、一人のアーティストとして対峙していたので、水瓶感強い会社なんだろうなって感じたのです。

水瓶座は上下関係とかなくて横並びのネットワークのような関係性であったり、今までの常識をブチ破ったりそれぞれの個性を認め合う、俯瞰的な視点で全体を見渡し自分自身が歯車の一部となり全体が良い状態になるには?と考えるような星座です。

オーディションを受けている人達を見ていても、オーディションを勝ち上がる為に自分だけが目立てばいいとかそんな雰囲気がでは無く、教え合ったりサポートしながら、同じ志を持つ者同士が協力し合って素晴らしいパフォーマンスを作り上げる事に全身全霊で取り組んでいます。

そんな姿を見せられて最近毎回放送を見る度に泣いてしまいます。

一時的に木星が魚座に行っていました(7月28日に水瓶座に帰ってきます。)ので、魚座的な感情、優しさ(水瓶も優しいですけどね)もたんまり含まれています。

さすが時代先取り。しっとりとしつつも爽やかな風が吹いているようです。

そして魚座の質があるってことは結局12星座全部の質が含まれているんですよね。魚座って牡羊座~水瓶座までの12星座の要素を全部溶かしてもっていますから。

今回のオーディションを表現するとこんな感じでしょうか?

牡羊座 自分こそ1番になるぞという目標を持ち

牡牛座 発声や体幹を鍛え体に落とし込み

双子座 使える知識を身につけ

蟹座  仲間意識を持ち

獅子座 クリエイティブファーストで

乙女座 細部に神が宿るように細かな所も丁寧にし

天秤座 人と調和を図り

蠍座  トコトン極めて

射手座 未来に希望を持ち、専門性を高め

山羊座 計画性を持って形にし

水瓶座 自分の殻をブチ破り

魚座  感情を音楽にのせて表現する


こんな12個の過程を短い期間で彼等は何度も何度も高速回転して、もの凄い勢いで成長を果たしているなって思います。

だってオーディション始まった頃に比べると顔つきが全然違うんですよ。


どんな人も内容は異なりますが、この12星座を少しずつ螺旋状に回転しながら成長していきます。

人間って気合でこんなに一気に成長できるものなのですね。

気合を入れ直さねばと思ってしまいます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたがファーストになりますように✨



サポートしていただけたら、そんな神様みたいな人には感謝の念を送りまくります✨ 何に使うか正直分かりませんが、みなさんに循環できる形を模索していきたいと思っています。