見出し画像

水瓶座新月

この先の自分らしさを考える新月

2月1日14時47分頃に水瓶座にて新月を迎えます。

新月とは地球から見て太陽と月が重なりあう日です。

顕在意識を表す太陽と潜在意識を表す月が重なる状態です。
という事は潜在意識にアクセスしやすい時という事になります。
そう、あなたの本音が表面化され意識と無意識にタッグを組ませるチャンスです。
いくら顕在意識で強く願っても、潜在意識に反対されていては願いはかないません。

願いが叶いやすいタイミングなので、ぜひ自分の心に寄り添う時間をつくってみて下さいね。

今回の新月は土星が重なります。土星は厳しいながらも私達を整え正しい道を教えてくれます。

新月は全体像を把握し先を見据えて計画や行動をとるようにと冷静さを教えてくれます。
そして、天王星は去年から何度も何度も過去の自分を乗り越えるためにたくさんのアイデアや時にはトラブルによって気づきを与えてきました。今度こそ過去の自分を打ち砕いて本質の自分で生きて行く事を考えなければならないようです。

安心安全な場所で燻るのでもなく、苦しく辛い場所に留まるのでもなく、夢見てフワフワするのでもなく、現実世界で自分らしく生きて行く方法をしっかりと確立する。もしくは、確立してく覚悟や準備を先を見据えて決意するには良い新月かと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたがあなたらしく生きて行けますように。


今回の新月図です。

画像1


サポートしていただけたら、そんな神様みたいな人には感謝の念を送りまくります✨ 何に使うか正直分かりませんが、みなさんに循環できる形を模索していきたいと思っています。