見出し画像

Liberty_会社紹介①

皆さんこんにちは!
Liberty株式会社広報(仮)です!

今回は2回目の投稿という事で改めてよろしくお願いいたします。


それでは気になる内容ですが今回はLibertyの歴史について触れていこうと思います。Libertyは長い歴史がある会社ではありませんが、それでも積み重ねてきたものがありますので、少しでも知って欲しいです!
分かりやすくオフィスの場所ごとにお伝えしていきます!

〜Liberty時系列〜

2021年1月〜 社長の家 編
_______
2021年12月〜 新宿オフィス 編
_______
2023年8月〜 渋谷オフィス 編

今回はこの中の社長の家編を書いていきます!
(シリーズものにして投稿数を稼ぎます笑)

社長の家編

弊社Libertyですが、創業当初は会社のオフィスがありませんでした。
そのため、社長のご自宅やお知り合いの方のオフィスを一部を利用させていただきながらスタートしました。

◼︎創業前

社長が起業を決意してからの準備期間にあたります。
当時は立ち上げ準備の一環として、500万円の資金集めに奔放されていました。
立ち上げメンバーで営業代行の仕事を請け負いつつ目標金額500万円を半年で貯められたそうです。

そしてLibertyの創業に繋がります!

社長のご自宅(当時)です!
            取引先企業のオフィスを借りて営業中

◼︎Liberty創業

創業当時はゼロからのスタートだったので何が正解かわからない手探りでの始まりでした。
営業スタイルやトーク、紹介可能な企業もない状態で始まり、日々課題を見つけては改善の繰り返しで、中々上手くいかないことも多かったそうです。

他にも業務以外の課題として、教育もありました。
社長と一緒に立ち上げをしたメンバー以外には、営業経験以前にホワイトカラー系の仕事経験が無く、営業方法に加え、社会人としてのマナーやパソコンの操作方法から教育していきました。

ちなみに最初はパソコンの起動方法から教わる方もいました(笑)

◼︎当時を振り返って(社長談)

社長が仰るには当時の一番のやりがいは、サラリーマンと違い自分で頑張った分だけダイレクトに成果や成長に直結した部分との事です。

正直苦労も多かったですが、日々新しい発見や成長などサラリーマン時代とは違った刺激を受けたと仰っています。

サラリーマンとして仕事を任せられるのではなく、自らが動いてビジネスをしていることに生き甲斐とやり甲斐を感じたと社長は語っています。

◼︎小話

仕事小話
1Kの自宅でスタートしたためお互いの声が丸聞こえで中々集中しづらい状況でした。
お互いが邪魔にならないようにトイレやお風呂で電話対応されていらっしゃいました。

阿部さんは当時は新入りのため、一番作業がしづらいキッチンにて仕事をされていました(笑)

プライベート小話
業務以外では、毎晩のように仕事終わりにお酒を呑みながらLibertyの将来について語ったり、親睦を深めるためにBBQをしたりしていました。

キッチンでの仕事

そして2021年12月に新宿にオフィスを構えることになります!!

今回はここまでとさせていただきます。
ご一読いただき、 ありがとうございます。

次回は会社紹介の続きを書いていきますので引き続きよろしくお願いします!!

⇧会社ホームページ

⇧前回投稿