5938LIXIL(リクシル)を買え!(買うなら自己責任でどおぞ)

こんばんはー

昨日今日となんにもしてないです。
休日って感じで
ゲームして、アニメ見て、寝て、飯食って
って感じで
ボケ―っとしとります。

そんなわけで今日は気が済むまで寝たので
久々に?個別銘柄でも紹介します。
私が大好きな銘柄です。
「5938リクシル」です。
永くこのchを観て頂いてる視聴者さんには
お馴染みの銘柄ですね。

”上期最終は87%減益で着地”
との発表があり、
株価が大きく落ち込んでいます。
通期計画の110億円に対する進捗率は4.4%
5年平均の73.4%も下回っています。
こういう数字に対して
常人は衝撃を受けるわけですが、
上(下)には上(下)が居ます。
2020年だったかにソフトバンクだったかは
最近 破産したウィーワークの損失かなんだかで
99%減益とかやってて世間を驚かせましたが
今ものらりくらりとやっとるわけです。
リクシルに於いての減益は
将来のリターンへの布石な気がするんですが
どうなんでしょうね。

私はあんまし個別銘柄を紹介しないです。
それは説明がメンドクサイからです。
だからこの動画は貴重です。
「マキタ」「日本製紙」「東邦ガス」などの個別や
「半導体」などのセクターも
私なんかはわりかし底値で紹介することが多く
「リクシル」に関しては
BOXの傾向を数年前から言及しており
長期で粘着して追跡すると宣言しています。
リクシルについては今買っておけば
3~5年後には80%位の確率で
20%以上の利益が取れるような気がします。
※どういうことか?というと
「まだ下がる余地はある」、ということです。
「マキタ」「日本製紙」「東邦ガス」なんかは
「安すぎる!!」と紹介しましたが
リクシルはまだ「安すぎる!!」とは感じません。

リクシルについては
ビルゲイツなどと途上国に「便所文化」を植え付けており
長期スパンの計画が進んでいます。
個人的にここら辺の戦略が私には一番刺さっており
アフリカやアジアの途上国に「トイレ」が支持されたら
とんでもない恩恵が受けられるだろうとは思っています。
リクシルの水廻りはデザインも機能も優れており
実力も夢もある企業なのです。

あんまし個別銘柄を紹介しないchですが
私は もうすぐ就職して更新が滞るので
置き土産みたいなもんです。
しかし、
「この銘柄は騰がるだろうなぁー」というのは
ちょいちょいあります。
そういう動画も今後
(気が向けば)上げていこうかと思うので
応援よろしくお願いします!
以上です。
・・・
最後までご視聴いただき有難うございました
日々の雑談や独り言などつらつら公開したりしてます
応援がてらチャンネル登録してもらえたら嬉しいです
それではみなさんまた見てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?