見出し画像

静岡沼津の究極のリラックス: 安田屋旅館での宿泊記

こんにちは、Libertyです!先日、「安田屋旅館」に宿泊する機会がありました。今回はその体験を皆さんと共有したいと思います。


安田屋旅館とは


静岡県沼津市内浦にある「安田屋旅館」は、伝統的な日本の宿泊体験と現代的な快適さが融合した魅力的な宿です。

公式サイトによると、
創業明治20年、国登録有形文化財に指定されている、日本情緒あふれる旅館だそうで、昭和22年2月から約1ヶ月間、小説家 太宰治が滞在し、
斜陽の第1章、第2章を執筆されたそうです。

そしてアニメ「ラブライブ!サンシャイン‼︎」の作中に登場する『高海千歌』ちゃんの実家である「十千万」のモデルとなった旅館です。




1. 到着と第一印象


「安田屋旅館」に到着した瞬間、歴史ある建物の趣きと、周囲の自然の美しさに圧倒されました。ロビーは伝統的な日本の装飾が施されており、落ち着いた雰囲気が漂っていました。

そして何より目に止まったのはアニメ「ラブライブ!サンシャイン‼︎」のキャラクターの等身大パネルやポスター、グッツの数々です。僕にとってはとても幸せな空間でした☺️




2. 客室の様子

客室 『紅葉』

今回宿泊した客室は、伝統的な和室でした。客室は和室中心で、畳の香りと落ち着いた内装が訪れる人々を迎えます。モダンな設備と伝統的な雰囲気が見事に融合しており、ゆっくりと時間を過ごすのに最適な空間でした。



3. 食事の体験

夕食


夕食は、地元の新鮮な食材を使った会席料理でした。季節の味覚を生かした料理の数々は、目にも舌にも楽しませてくれました。朝食も同様に、健康的で美味しい和食が提供されました。
(正直今まで生きて来た中で一番贅沢な食事だったかもですw)


当日は「黒澤ダイヤ」ちゃんのお誕生日でした^ ^


朝食




4. 温泉と施設

アニメでは千歌ちゃんが「お年玉〜」って言いながら走っていた場所ですね😊


旅館の温泉は、旅の疲れを癒やすのに最適な空間でした。

「安田屋旅館」の公式サイトに大浴場の写真が載ってますので気になる方は是非見てみてください。
(流石に大浴場を撮影するわけにいかないので…😅)





5.旅館内の様子

伊波杏樹さんが書いていかれたようですね😭




6. おもてなしの心


旅館のスタッフは、訪れるすべてのゲストに細やかなおもてなしを提供しています。心温まる接客が旅の思い出をより豊かなものにしてくれます。

「安田屋旅館」は、沼津市の自然と文化を楽しみながら、日本の伝統的な宿泊体験を味わいたい方にぴったりの場所です。静かで落ち着いた環境で、心身ともにリフレッシュする時間を過ごせるでしょう。

友達とお酒を飲みながらアニメのMV見てました😄
松月さんのどら焼きをいただきました^_^




7. 立地と周辺環境


旅館の立地は、観光スポットや自然散策にも便利な場所にありました。近くには水族館「伊豆・三津シーパラダイス」「あわしまマリンパーク」「三津海水浴場」などがあり、散策や観光、聖地巡礼に最適です。



8.最後に

「安田屋旅館」での宿泊は、心身ともにリフレッシュできる、素晴らしい体験でした。伝統と現代の融合した美しい環境、質の高いサービス、そして美味しい食事が印象的でした。

本当に泊まれて良かったです( ;  ; )
また絶対訪れたいと思います^_^


お土産に「とちまんじゅう」と宿泊者限定のタオルを購入しました^ - ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?