見出し画像

なんてことない夜中にした実験

夜中って何時から何時のことなんでしょう

寝られないのに
いつものように色んなSNSをみる気分でもなくて
せっかくならと文字を打ってます

せっかくだし何もないけど
夜中にどんなことを書くのかと眠くなる前に完成するのか
実験的にやってみよう


隣では夫が熟睡中
寝返りをうつ度に私の足元のかけ布団が持っていかれる

結婚後も一人暮らしをしていた時の寝具を変えず一緒に寝ているので

セミダブルのマットレスに
セミダブルのサイズの掛け布団
狭いし足りない

夫は寝返りがひどい
それはもう動くし布団を奪う

というのも夫は暑がりらしく掛け布団をぜんぶはいでしまう
それをなぜか足の間にはさんだり
脚でふんだり
そんな夫VS常に布団をかけていたい妻
毎夜開催される
掛け布団争奪戦

さすがにそれは寒そうなので
そんな時はお腹にだけ布団をかける

そんなこと寝ている夫は知らない

お腹だけではさすがに朝方には寒くなるらしく
またそこで布団を奪われる

今日はまだおとなしい方

お腹が重いと言っていたからそれもあるのかもしれない

今日のランチは焼肉の食べ放題
先日の夫の誕生日が
なかなかいい感じにならなかった
話はまた今度

誕生日ケーキよりお肉がいいかなと
ケーキを買う代わりに食べ放題に行ってきた

初めていくお店だったけどまあまあ種類もあって
かなり食べた私も少し重い

食べすぎた

そんな感じだから夜ご飯はさっとでいいと
ざるそばと昨日の残りの肉じゃが

それもそんなに食べられなかった

お昼に食べ過ぎた

だから寝られないのか
消化が追いついてない?

焼肉のあとにコーヒーを飲むといいってなんかでみたから
コーヒーを飲んできたけどそれは何も関係ない?
焼肉のあとにコーヒーを飲むといいことって
何がいいんだろうか

何がいいのかもわからずにやってしまうことってあるよね

そろそろこの辺りで終わりにしよう


夜中に何もないのにただ書いてみると
上記のようになるということがわかった

寝落ちせずにかけている

ここまで書くのに1時間かかっている

大した成果は得られなかった

明日正常に判断できるような時間帯にこれをみたら何を思うのだろう

これを書く意味はないけど
こういうのもいいのかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?