見出し画像

ムーミンパークとアンブレラと


とある雨の日
以前から行きたかったムーミンパークへ

ちょうど
「ムーミン谷とアンブレラ」の
装飾になっていて、
カラフルなアンブレラが、
幻想的な景色をつくっていました。

屋内には子どもが好きな、
ボーネルンドの遊び場もあり、
レストランもオシャレでした。

レストランでは、
ミートボールや、
マッシュポテトも食べれて、
満足でした。

お店やレストラン街の近くには
一面に広がる湖もあって、
いつもと違う時間を過ごすことが
できました。

雨の中の森林浴も
いいですね。

子どもは、
カッパと長ぐつを装備して
水たまりを選びながら、
楽しそうに歩いていました。

楽しむ気持ち、
大事ですね。

お土産屋さんも充実していて、
ガチャガチャもやりました。
リトルミイの人形でした。

今度は晴れの日のムーミン谷も
行ってみたいです。

隣の温泉も次回の
お楽しみにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?