見出し画像

ついにこの時がきてしまった

私、身長が177cmとまぁまぁタッパはあるほうで、どちらかと言えばガリガリに痩せているタイプの人間であった為、ダイエットなんかは全く無縁で今まで生きてきてたんですよね。

学生時代の部活や趣味で走っていたりもしたのと、力仕事もこなしていたので、結構な細マッチョタイプに属するタイプの人間だったんです。

昔は。


これが中年と呼ばれる世代になり体を動かすことも減り、昔動き回ったことが仇になり腰痛を起こし。ダラダラと過ごすうちにジワジワとズボンが窮屈になり、体型もメタボと呼ばれる体が出来上がりつつある状態。そんな状態が数年続いておりましたが、先日、体重計に乗ると自己いや事故新記録の体重になってしまいました。

ついに私にもダイエットってやつをする時が来たようです。確かにこのまま増え続けたら、お客様の家の屋根裏なんか破壊しかねないですから。何から始めるかは決めてないですが、昔のように筋トレしてできるだけ動くって事を意識していくしかないかなぁと。

目標はマイナス8キロを目指そうと思います。

また、機会があれば途中経過を報告しますので、宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?