見出し画像

美容室の担当の人

なんやかんや言うても私もお客様の前に立つ人なので、多少なりとも身だしなみは整えなくちゃと思っているので美容室に行くんです。

最初はその店のマネージャーさんに切っていただいてましたが、前回から新人の若い子に変わりました。その子の話。

初めてその店に行った時にシャンプーやらカラーやらを担当してくれたのがその子だったのですが、まぁ話がぎこちないというかお世辞にも会話が上手ではないなぁって印象。

まぁ若い20代前半の女の子ですし、おっさんの髪の毛洗ってもテンション上がらないんかなぁと思ってましたが、どうも口下手だったようで。しかし一生懸命に作業をしてくれてました。んで、こっちの話には反応の良いアクションを起こしてくれていました。

2回目の来店時はいなかったもののマネージャーさんに話を聞くとあの子があれだけテンションお客様と話しているのを見たのは初めてとの事。私の話が楽しかったそうで。

後日、お客様との接し方がよくわからずに悩んでた所に私の接客をした際に何かを掴んだと、その後は順調に楽しく仕事しているんですと聞きました。

なんか、こっちまで嬉しくなりましたよ。

月日が経ちその子も仕事をめっちゃ頑張ったらしく、次回から私の担当をその子にってマネージャーさんが言うので快諾しました。

基本的にはお任せで切ってもらっているんですが、それは誰でもいいってことではないんですよね。その人に切ってもらう事によってサービスの付加価値ってやつが付くんだろうなぁと思いました。

サービスの仕事の奥深さをつくづく感じた瞬間の話しでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?