今年の初めにとあるコミュニティに入った。
目的は「本を出版するため」

なんで急に?と思うかもしれない。
でも昔から言われていた。

「たっちゃんの人生って、本で読んだら面白いよね」

おお、そうか。
いつも話している冒険談は
本で読んだら面白いのか。
じゃ、書いてみるか。

というのでブログを始めたことがあったが
長続きしない。
そして、そもそも、書くのがあまり得意じゃない。
とはいえ、どっかでこの冒険談を話したいなー。

と思っていた。

本を出版って気軽なことじゃないと思っていた。
製本されるような書籍はやはりハードルが高い。
編集者の知り合いや出版関係のコネがあるわけではない。

日々たくさんの本が出版され、目まぐるしく新しい本が出てくる現代。
自分が書く本にどれだけの価値があるのか…

そもそも、文章を書くのも続かない自分が
本を出すとか「夢のまた夢」すぎる。

…と思っていた。
ただ、「夢のまた夢」にしたまま
地球を卒業する日を迎えるのもなーと思っていると
「電子書籍なら手軽に、そして気軽に出せる」
と教えてもらった。

時代はどんどん変わっていくなと思っていたけど
本を出版できる(電子書籍だけど)ことまで
できるようなっているとは知らなかった。

ということで、それを教えてくれるという人が
「このコミュニティで教えるよ」と教えてくれたので
入ることにした。

お読みいただき、ありがとうございます!今後も日々精進していきたいと思います。もし良かったらサポートしていただけると嬉しいです!