生ハムにスライサーが上手く使い熟せません😭

おはようございます😃
 
あなたにとって大切な人を
最高の笑顔にしてみませんか!
 
大切な人が喜んでくれて最高の笑顔を
みせてくれたら最高に幸せですよね
 
そうなってもらえるお料理を
お客さまのリクエストを聞きながら
作らせていただいてます。

枚方市くずはで22年
愛情を注いだこだわりのイタリアン
トラットリア リベロ コータロー
オーナーシェフ コータローです😃

 


ぴえん😭
使い方合ってますか?って聞いても
同じくらいの世代の方は
同じようにわからないですよね(笑)
 
 
カンパが集まると確信して
購入した電動スライサー
 
購入金額 32000円
 
ただ今のカンパ額 14000円です。
 
あと18000!
 
あと18名です!よろしくお願いいたします🙇‍♂️
 
しかしなぜか?
どういう訳なのか?
まだ14名しか来ていないのに

生ハムが………
原木の生ハムが………
なんと!もう!残りが………
4分の1くらいしかないんですよね〜😭

 

画像1

なんでやねん?ってなりますよね?
僕もなんでやねん?ってなってるんですよ!
 
昨年なんて
毎日、毎日、あんなに食べ放題に
来店されてたのに
まだこんなに残ってるの?って感じだったのに
 
なんで?って感じなんですが

理由はたぶん?

じゃなくて絶対!僕が

スライサーを上手く使えていないからです😅
 
細かく説明すると
  
スライサーで一枚切り落とします
 
よし!と思い2枚目切り落とすと
その生ハムが回転している刃に
巻き込まれていって
おーーーい!何処へ行くんだ〜って言ってる間に
 
グルグルグルグルポイ!みたいに
飛んでいってしまったり
 
そのまま詰まって、次が切れないとか
 
一枚切っては詰まった生ハムを取る
一枚切っては詰まった生ハムを取る
コレがなかなか取れたなくて1分から2分も
消費してしまって気がついたら
夜中の3時だったりして
 
そうなんです
この前の悪戦苦闘はこの事なんです😓

コレやりながら団子状になった生ハムは
使えないので、生ハム食べ放題状態に 
 
最初は生ハムがこんなに食べれて幸せ〜💗🎶
なんてバクバク食べてたんですが

これが何回も何十回も続いてくると
 
もう嫌‼️
 
気分は落ち込んでくるし
全然切れないし
これなら手切りの方が早いやん
何?このスライサー❗️イライラするわー
普通切ったら下に落ちるんとちゃうの❓
 
イチイチ巻き込みやがって💢
時間も1時間、2時間と経ち自己嫌悪に😭
 
そのうち、絶対このスライサーがオカシイわ‼️
不良品や‼️
刃の設置位置がズレてるんちゃうか⁉️とか
考え出して
 
そこからです‼️
 
全集中で(笑)
 
『考えろ❗️考えろ❗️考えろ❗️』って
導き出された答えが………………
 
な〜んだそうすればいいのか‼️

なんでこんなことに気づくのに
6時間もかかってるの?って
またまた自己嫌悪に落ち入りましたが😅

復っ活っーーーーー🔥💥💮💪
 
遂にタイムを1/6に縮めました‼️
今ではスイスイのスイです(笑)

 

画像2

 


 
ということで
生ハムが更に美味しく切れるようになりました💪
 
あと18人❗️
美味しい生ハム食べに来てくださいね〜🙏
 
 
 

それでは今日も元気に小さなハッピー❣️
感じていきましょう🎶


トラットリア リベロ コータロー

枚方市船橋本町2-10-2-2F

TEL 072-855-9578

定休日 火曜日

11:30〜13:30
18:00〜21:00

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?