見出し画像

これからのアート

今日からStellar Blade のデモプレイができるようになりました。

ちなみに先日、Stellar Bladeを予約購入してしまいました。

今日はデモプレイを少しだけプレイしつつ、YouTubeのデモ映像を何十回とみて過ごしました。

このゲームは間違いなく、アートの新しい扉を開いてくれると感じました。
映像、音楽、ゲーム性のクオリティ、そしてその調和、全てのレベルが高すぎです。

最近はずっとYouTubeでStellar Bladeのデモ映像を見たり、音楽を聞いて過ごし、感動とワクワクが続いています。

この時代に生まれて幸せだとも感じています。

このゲームは5年にわたって作り続けてきて、ついに来月にon saleとなります。

話は変わり、生成AIがアートの領域にも大きなインパクトを与え始めたのが1年半前です。

つまり、Stellar Bladeの開発初期はまだ生成AIがアートの分野への使い道が難しかったはずです。

今後、すごいクリエイターの方々が生成AIを自身の創作活動に取り入れ始めたら、すごい頻度でアートの新しい扉を開き続けてくれるのではないかと思っています。

その度に感動とワクワクを感じられるのではないかと妄想したら、うれしくてたまりません。

一時はうつでどん底まで落ちたぼくですが、今はこれからの時代を生きれるのが楽しみです。

Stellar Bladeの主人公のEVEの画像を学習させ、プロンプトのみで作画させたイラストをリンクのちちぷいに公開しています。

nijijourneyでこのプロンプトをコピペすれば、同じクオリティのイラストを1分程度で作画してくれます。

以前はアカウントを作ったら無料でnijijourneyは作画できましたので、よければご自身でも作って新しい時代を体感してみてください。

https://www.chichi-pui.com/posts/97020d45-3447-4390-a981-1ee6127a9d13/

生涯3度の精神病を経験し、今はパニック障害を患っておりますが、そんなぼくでもあなたのお役に立てたら嬉しいです✨