見出し画像

英語0から始めてMARCHに合格する方法を大公開!

とりあえず受験勉強を
始めようと決意するものの
なぜかいつも続かない。

返却される模試はいつもE判定。

 

あなたの努力無駄になっていませんか?

 

友人にも成績を抜かれ落ちこぼれだった僕が


3か月で英語を得意科目にし、
その後MARCHに合格した方法を
今後noteで大公開!


現役明治大学生のヒロです!

 この記事は英語を得意にして
MARCHに合格するための記事です。

  どうやったら、英語上達するんだろう?

時間もお金も限られてる、
だけど、英語の実力を上げて
MARCHに合格したい!

 かといって英語はもとより
そもそも勉強が苦手だし・・・
何をやったら伸びるのか分からない・・・

いったい何をどうすればいいんだ!?

 と、お悩みになったことありませんか。

「塾にも行かず、自分の学習だけで
MARCHに合格する方法がある」
としたら興味はありませんか?

画像2

受験英語には、合格するための
「学び方」というものがあります。

 

友達がやってるから
学校で渡されたから
人気な人が教えているから
売上が多いから

 そういった考えで参考書を選んだり
勉強してしているあなた。

 残念ながら不合格になる多くの
受験生がこういった考えで
学習してしまっています。

「語彙力」
「長文読解力」
「文法・語法問題解答力」

をはじめ

 「正誤問題」
「解答スピード」
「熟語補充」など

これら全て必要なのが受験英語です。

 

大変そうに聞こえるかもしれませんが
誰にでもできるシンプルな方法で

 

3ヶ月で受験英語の苦手意識をなくし、
MARCHに合格することが出来るようになります!


「でも、それはいい塾に通わないといけないんじゃないの?」
「高額な教材を買わなくちゃいけないんじゃないの?」
 「1つの分野で何冊も参考書が必要なんじゃないの?」


今後紹介する記事にて、
あなたの受験英語の悩みを解決する勉強法を無料で提供します!


英語が苦手だった僕が
3ヶ月で苦手を克服した学習法。

そしてMARCHに合格した学習法を
言語化し、実践可能な形式で
まとめていきます。

ですから、読んだらすぐ実践してみてください!

画像7

3ヶ月後、
あなたの実力にどのような変化が現れるのか?

その変化を楽しみにしていてください。

 

やり方さえ分かれば、
コツさえ掴めば、
誰でも一切の無駄な出費や時間の浪費なく、

 憧れの大学に合格することが出来るようになるのです。

 それが、僕が紹介する方法です!

 

学校と部活や他科目の学習で
時間を無駄に使えない!

クラスでもビリを争う成績(かつてのヒロ)

 ですら、3ヶ月で実感できるほど実力が伸びたわけ

それを知ることは、合格するまでのかつてなく充実した英語学習の日々を続けるきっかけになるでしょう!

 それこそ、合格に必要な学習法を知るだけで
あなたの人生が変わる理由です。

【英語が得意になる】
【MARCHに合格する】

 この言葉をあなたは現実的に受け止められますか?

 「英語の実力を上げたいけど、どうせ無理」
「勉強しても苦手だし・・・」

 諦めている自分がどこかにいませんか?

英語こそ、誰でも確実に
実力が伸びやすい科目なのです!

 

英語の勉強から逃げ切れるほど受験は甘くありません。

 

なぜなら全国から志願者が集まるからです!
いわゆる年に1度の全国大会です。

だからこそ
得点比重の大きな英語を確実にupさせる
新しい毎日を始めたほうが良いのです!

 

「確実に合格に向かっている自分」という感覚を
毎日感じてみせんか?

 

 【MARCHに合格する英語勉強法】は
ある出会いから生まれた。

僕は高2の頃
習熟度別の英語のクラスで
一番下のクラスにいました。

 高3の新学期の時も
クラスでビリを争う成績の悪さでした。 

「英語は苦手だ・・・」
「他の科目で稼ごう」

英語が得意になる前の僕は、ずっとそう思っていました。 

志望校に合格するためにも
「英語の力を上げなくては」
と思っていても具体的学習法が

分からなかったからです。

しかしながら
受験科目において英語は
全体の点数の大きな比重を占めます。

 

ですから本来
英語の学習を置き去りにするのは
自ら合格を放棄しているようなものなのです。

 

そこで
いざ英語の対策を始めても
すぐに挫折してしまい

 

3日後には二度と開くことのない
ノートと真新しい参考書の
山が机の上にできる始末。

名称未設定のデザイン (1)

英語の勉強が継続できないことを
毎日の部活と学校のせいに
してしまいました。 

そんな環境下でも
模試の返却で明らかになる
毎度のE判定。

 

「さすがに、もう勉強しないとヤバい!」
と思い

英語の得意な友人の学習法を真似したり、
書店で有名な参考書を買ったりしました。 

それでも挫折する。

これでは間違いなく落ちる・・・

この頃になると、模試のE判定だけでなく
授業でも悔しく恥ずかしい思いを
することになりました。

周りの友人たちが着実に成績を上げるなか
授業でのプリント課題や教科書課題で
先生にあてられ、答えを求められても
分からないのです!

 

そんな時、クラスのみんなから
向けられる

「えっ!」という

驚いた顔。

めっちゃ恥ずかしかったです。

画像3

授業中に簡単な長文問題が出ても
全然読むことが出来ず
いつも時間切れで提出していました。

 

そんな状況下で"ある出会い”が起き
その出会いでもらった方法を
一か八かで試した結果

 僕はついにMARCHに合格するために
十分な英語力をつける
勉強法が確立したのです! 

そのきっかけを基に
僕は実践と工夫を重ね、いつの間にか
英語が得意科目になっていました。

それを誰にでも理解、実践できるように
体系化したのが

これから紹介する【英語勉強法】
なのです。

詳しい内容を今後紹介!

なぜnoteで公開するのか?

ご存じの通り、
世の中には様々な参考書や勉強法が
あります。

 しかし、多くの受験生が


結局は実力がつかなかったり
そもそも勉強が継続できなかったり
無駄の多い学習法で続けてしまっていて

第一志望校に合格できていません。

 

高額な費用を払って塾に行っていても
「あんなに行きたがっていた」志望校に
合格できなかった人も見てきました。

 

僕はこの現実を知り
とてももどかしい気分になったのです。

 「わざわざ、自分に合わない勉強で大金と
大量の時間をかけて辛い勉強をしなくてもいいんだよ!」

と叫びたい気分でした。

「大学ではこんなこと学びたい!」
「あんなサークルに入りたい!」
「在学中に留学したい!」
「大学生になったらあんなことやこんなことに挑戦したい!」

 素晴らしいと思います!

でもそのためには

「あなたが行きたい大学に進学した方が
毎日楽しい生活が出来るんじゃないですか?」

 

「志望校以外の大学に行って
あなたが求める深い経験はあるのですか?」

僕はそう思えて仕方がないのです。

 

多くの受験生にとって受験勉強はただの苦痛

 結果的に「苦痛」になるのです。

なぜなら、

 「志望校に落ち、もっと早くから
やっていればこんなことに・・・」

 「頑張ったのに結果が反映されなかった」

そんな結果を迎える人が
毎年、大人数存在するからです。

 

そんな思い込みがあるせいで
英語を学ぶ姿勢が受け身になり 

結局、最初から正しく勉強
できていないせいで
記憶に残るのは勉強中の苦痛だけなのです。

 

本来、人間が新しいことを学ぶというのは
楽しいことで、恵まれたことです。

 だから正しく勉強しさえすれば
学習結果が合格へと導いてくれると同時に
勉強すること自体があなたを成長させ、

日々の生活を充実させてくれるのです!

受験生の中には
コロコロ参考書を変えている人が
いますが、

 それで英語が得意科目になった人に会った
ことありますか?

僕はありません。

 「本気で勉強する!」
と言って受験勉強を始めた同じクラスの人が

 いつまでたっても
英語の実力がつかないのには驚きました。

「僕の方法なら、同じ期間で最小限の
参考書で3倍は成長している」

そう思わずにはいられませんでした。

 記念受験ぐらいの気持ちなら
その結果でいいかもしれませんが、

 「英語を武器にして合格したいねん!」
と本気で言っていた人すら、

中途半端な英語の実力にしかならず、
その結果に自信を無くし、挫折する・・・

そんな現実が
僕はもどかしくて仕方なかったのです。

 

この方法を何人かに伝えようとしましたが、
口頭だけでは説明しきれず、
誤解ばかりされました。

 しかも、口頭だけでは伝えられる人数が
少なすぎます。

 だけど、何とかしたい。

その結果思いついたのが、
文章で僕の学習方法の説明書を作ることです。

 

そうすれば、
いつでも見直せるし、
たっぷり丁寧に説明できるし、
ネットで配信できる・・・

 こうして、
僕がMARCHに受かるだけの十分な
実力をつける英語の学習法を

 「MARCHに合格するための英語勉強法」
と名付け、無料で公開しているわけです。

画像4

僕を3ヶ月で英語力0から
英語を得意科目にし、
その後MARCHに受かった方法を
知るチャンスです。

 

僕のノウハウの最大の強みは、
あなたも悩んできたであろう
「挫折」をなくすことです。

 僕が3ヶ月で英語が一気に
得点源になった理由、

 それは毎日、
「英語の勉強をしたくて仕方なかったから」
なのです!

3ヶ月、短いと思いますか?

 いいえ、めっちゃ長いです!

 今まで
「毎日30分はランニングしよう!」
「毎日腹筋と腕立てを30回ずつやろう!」
「英検の勉強を毎日1時間しよう!」
などの決意をしたことがあると思うのですが

最長でどれくらい続きましたか?

 3ヶ月も続いたことありますか?

 逆に、1つのことを
3ヶ月も続ければ、
見違えるほどの成長をします。

 

だからこそ、「挫折」しないことが
最強の成長方法なのです。

 英語の知識や勉強スキルは世の中に
溢れています。

 しかし、「挫折せずに継続する方法」
に関して深く、詳しく、実体験をもとに
書かれている本や参考書を

見たことはあるでしょうか?

 ダイエットのノウハウを5万知っていても
3日坊主なら知らないのと一緒。

逆に1つのダイエット本しか知らなくても
その本に書いてあることを3ヶ月
毎日続けられたら、

 どうなると思いますか?

 絶対痩せてますよね?

習慣化して、その後も勝手に
痩せていくでしょう。

 受験勉強も同じです。

 しかし、世の中には「甘いうたい文句」の
ノウハウが溢れているだけ。

 そんな状況下で迷っている人を
一人でも多く助けたい

 だから、こうして
【MARCHに合格するための英語勉強法】
を無料で公開しているのです。

 【MARCHに合格するための英語勉強法】
を読んで
全く新しい日常を体験してみてください。

 僕の後を追って
あなたも英語を武器にして
あなたの志望する大学に受かってほしい!

 何をすべきなのかは、全て書いてあります。

画像5

 
当然、誰にでも可能です!

 「英語の問題が簡単に解ける」
この確かな手応えを感じてみたいなら、
今すぐに感じられるチャンスが
ここにはあります。

部活で忙しくても、
塾に行かなくても
MARCHを目指し、合格したいと
本気で思っているなら

 僕も経験した圧倒的成長の3か月間を
あなたも体験してみませんか?

 何から勉強したらいいか分からない
英語の勉強が継続できずに悩んでいる
受験勉強の効果が感じられない
 

このいずれかでお悩みなら、
「MARCHに合格するための英語勉強法」
が今すぐ解決してくれます。

 この勉強法をあなたが知るにあたり
条件があります。

 それは、あなたが本気で英語を学び
合格する覚悟があること
それだけです。

 今日から紹介する内容は、
僕の挫折と苦悩の上に成り立っています。

 だからこそ、
この勉強法を知ったからには
あなたに合格してほしい!

 今すぐ、目を閉じて自分に問うて下さい。

 「合格する覚悟はできているか?」

 「覚悟はある」そう答えられたのなら、
ぜひ読み進めていって下さい!

それでは、
次の記事でも皆さんに会えるのを
楽しみにしています!

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?