ADHDは奴隷体質。奴隷に向いています。

こんばんは。adhdのリベラルと申します。

なんとなく思ったことを書きます。

あくまで私の場合ですが、私は主体的な意味でのやりたいこと、やらねばならない事に対する回避癖がすごいです。例えば大学もギリギリで卒業しています。私はやる意欲があるのに、長期的ビジョンとしてやりたい事やワーク的にやりたい事に手につけられない、手につけても集中できないなどの問題が昔からあります。例外としてごく稀に過集中を伴うこともありますがほとんどないです。就職活動にも手がつきませんでした。

一方、アルバイト中では根は真面目なのでケアレスミスはあっても故意に仕事をサボったことはなかったです。adhdは怒られるなどの危機が迫っていたり、目の前で指示される環境(職場など)、つまり外部の目があれば先延ばし癖がそんな出ないような気がします。※身内などでは駄目です。緊張感のある相手の監視が必要です。

つまり、adhdは奴隷に向いてるんじゃないかと思います。adhdは指示監督のもと歯車として働けます。

他のadhdの皆さんは如何でしょうか。奴隷体質でしょうか?

コメント頂きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?