見出し画像

こんにちは🙌
お久しぶりになってしまいました。
株式会社リヴェル 採用担当兼エンジニアのチノです。

6月に入り、低気圧にやられております。。。
天気痛で体調崩される方も多いかと思いますので、皆様もご自愛くださいませ🙏

さて、本日は、クジラを食べたお話を綴ろうと思います。

先日、クジラ料理を頂く機会がありました!
土佐料理のお店で、クジラのお鍋をいただきました🤭

コースだったので、最初はカツオや様々なお料理のあとに、お鍋でした!
締めは、稲庭うどんだったと思います(細いうどん)

クジラは昔、給食で出てきた気がしていて、、
うっすらとした記憶ですが、揚げたクジラを甘辛く味付けされていたと思います。

ですので、クジラをしゃぶしゃぶでいただくという経験は初めてでした✨

どんな味なのか想像も付かずだったのですが、
豚肉(特に豚バラ)のようで魚とは信じがたい味で、とっても美味しかったです💛
食感は、非常に弾力がありました!
写真にはないですが、お鍋にはクジラのコラーゲンが豊富な部位がお出汁用に入っていて、それも美味しかったです。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!