見出し画像

投資のメリットその①

この記事をタップいただいた方は、「投資をしている」もしくは「投資に興味がある」方が多いのではないかと思います。

私は投資歴1年とまだ経験は浅いですが、1年経って良かったことをご紹介したいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


結論から申し上げると、「お金に興味を持つようになった」ことです。

Z世代の方は、私と同じように、お金に興味がないという方も多いんじゃないでしょうか。

モチベーション革命」という本でも、”乾けない世代” は「意味合い」や「良好な人間関係」「没頭」に重きを置くとありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

社会人になるということは、資本主義のこの社会の一員になるということ。と私は考えています。

そんな社会でお金に興味がないというのは「私は働く意欲がありません」「稼げなくても良いです」と宣言しているように聞こえます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年収よりもやりがいを求めるZ世代の方にはこの気持を共感いただけるかもしれませんが、

社会人である以上はお金に関する知識が必要です。その方が有利だからです。また、お金がの知識がないと搾取されかねません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

社会人としても、搾取されないためにもお金の知識があった方が良いという意味で私は投資を始めたことがお金に興味をもつきっかけになったのでとても良かったと感じています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日はここまでです。
続きはまた明日投稿します!

最後までご覧いただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?