見出し画像

【富士山】登山前に準備したこと

8/27から富士山に行きます、Ribe Rog です!

富士登山は人生で4回目ですが
数年ぶりなので何の準備をしたらいいか
わからなくなります。笑

今回は記録を残すためにも
記事にすることにしました!

日本一高い山、富士山に行ってみたい方は
是非参考にしてみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

早速ですが私が準備したのは
こちらの写真の通りです。

上の段、左から順に
・下山後の着替え
・リュック
・髭剃りやメガネ(車に置いてきます)
・帽子、サングラス、ヘッドライト
・グローブ(写真に映らず)


下の段、左から順に
・ウィンドブレーカー
・アンダーウェア上下
・スポーツウェア(半袖半ズボン)
・ウルトラライトダウン
・フリース
・レインウェア

ポーチ (普段持ち歩いてるものと変わらない...)
・日焼け止め
・リップ、ハンドクリーム
・予備のコンタクト、コンタクト洗浄液
・充電器、モバイルバッテリー(充電中)
・酔い止め薬
・その他もろもろ
・今回はボディシートも追加で持っていきます

飲食物
・ウィダー×2
・スニッカーズ×4
・飴×2種類
・アクエリアス 500ml
・水 500ml

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

簡単ではありますが以上となります。
あとは登山靴ぐらいですかね!

また、帰りに運転する予定なので
スニーカーも用意が必要です、、。
帰りに履くなら行きも履いて行こうと考え中です。

あと、帰りに温泉も行く予定で
タオルや着替えなど荷物になるものは
全て車に置いていく予定です!

何か他にも忘れていないか不安ですが
最悪買えばいいかなと思ってます!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事後に疲れて寝てしまい
寝れなくてこの記事を書いています。笑
けど流石に寝ないとまずいのでそろそろ寝ます!

楽しみすぎる!!!

気をつけて行ってきます😎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?