見出し画像

ドルアニライブvol.5


ありがとうございました!!
あいみちゃんの生誕前夜祭👑
みんなお姫様になってとっても華やかなライブになりましたね❁⃘*.゚

今回のりべりずのセトリ🍀
1.狼の詩
2.夕映えとリーブラ
3.ムゲングラデーション
4.少女レイ←new!

いかがだったでしょうか??
ラストの少女レイは
夏の儚くも切ない少女2人の物語です。。

演出や表情なども色々こだわってみましたが、一度聞いただけじゃ内容が分からないところや歌詞が聞き取れなかったところもあると思いますので、この曲の物語の簡単なあらすじをまとめました↓↓↓

少女Aと少女Bは仲良しでした。
AはBの気を引くためにわざと遠回しにいじめのようなことをして自分だけを頼るように仕向けます。
BはそんなAに素直に心を許してAだけが自分の味方だと思うようになります。
Bが自分だけを頼るようになりもっと自分だけを見て欲しい、もっと2人だけの世界でいたいと思ったAは踏切で自殺してしまい、居場所が無くなったと思ってしまったBもそのあとを追うように踏切に飛び込みます。
2人っきりの世界でAとBは幸せになれた…かな…??

みたいなお話です。
すごくざっくりまとめたのであっさりしたお話に聞こえますが、曲をよく聞いてみるとAとBそれぞれの目線で相手への思いや葛藤などがダイレクトに歌詞に盛り込まれています。

このお話を聞いてもう一度私たちの「少女レイ」のステージを見ていただけると、どちらがAなのかBなのか、それぞれどんな思いで相手に言葉をかけているのか、表情や演出で伝わるんじゃないかなって思います。

これはあくまでりべりずがこの曲を聞いて感じ取った解釈なので、他にも色々な見方があるかもしれません⚠️

りべりずでは初の演技も少し盛り込んだステージ🍀
新鮮な私達もお見せできたかな(*ˊᵕˋ*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?