見出し画像

想いが結晶化するまで言い続ける

今日のnoteは直感で彩っているので繋がりが見えにくく、わかりにくいかもしれません。しかし、大切なことってわかりにくいんですよね。

お伝えしたいことは、

誰かになろうとするのをやめて、
ひたすら自分に正直になる!

”腹に一本の槍をくくる”
私の人生、これでいいんだ!
「あり方で生きる」

あり方探求ライフコーチ”てつ”

想いが結晶化するまで言い続ける。


日常生活を犠牲にして手に入れたものは、あなたを幸せにしない…。

あり方探求ライフコーチ”てつ”

自分を欺く、自分に嘘をつくと、自分との関係が複雑になり、自分に対する信頼関係が失われて、自分を肯定的に捉えることができなくなります。

これって人生において、一番危ない状態だと思うのです。

「誰でも自己実現できる世界」を実現できる…。
私がやりたいことの本質はそこにあるんです。
自己実現できて、幸せに生きることができる社会…。

自己実現するために、まずは「自己表現」できることが大切です。
心理的に安全な場所で、自分がやりたいことを素直に表現できる。

対話の場づくり…。

自分がやりたいことを表現すると、自分のどんな部分が他者の役に立つか見えてきます。自分が表現したことで他者に貢献した瞬間こそが、自己実現の瞬間ではないかと思います。

そして、自己実現できる人こそが、やがて誰かの希望となる。
肩書や偏差値ではなく、自分の好きなこと、得意なことで社会の役に立つ。

自分に無理なくできる力をどこで発揮するか…。
その積み重ねで社会はつくられる。

笑顔で心穏やかに生きる。
あり方で命を輝かせて生きる。

誰かになろうとするのをやめて、ひたすら自分に正直になる!
”腹に一本の槍をくくる”私の人生、これでいいんだ!「あり方で生きる」

人生で最も大切なこと、それは 笑顔で心穏やかに生きること。これだけで、私たちは、人として価値がある。これだけで、私たちは、まわりの人に貢献でき、まわりの人を幸せにできる。