見出し画像

「愛」でつながると勇気が発芽する

私たちは思い悩む。

自分は弱い人間だと思う。

ダメな人間だと思い込む。

しかし、弱いから強くなれるのだ。

誰だって、人生1回限り。

「リハーサルして、2回目です!」なんていう人はいない。

はじめてだから、失敗したくない。

だから不安がつきまとう。

不安がついてくるのではなく、人生は不安とともにある。

そんな時に、
自分の人生の可能性を自分以上に信じてくれる人がいたら…。

現代社会は、情報の洪水で、
何を信じていいのかわからない。

勝ち組、負け組、したくないけど、搾取したり、搾取されたり、
いつ立場が逆転するのかわからない。

本当に安心できない現代社会、

しかし、本当に不思議なもので、
1人でも自分を信じている人がいると、人は強くなれます。

弱さを自覚して、乗り越えて前に進もうとする人はこう言います。

「みなさまの応援のおかげで勇気がでました。」

「私以上に、私の可能性を信じてくださりありがとうございました。勇気が出ました。」と…。

でも、この「勇気」、どこか知らないところにあったわけではないのです。

自分自身の中にあったのです。

「勇気」の種は誰もが持っていて、発芽するために必要な「光」や「水」、「愛」が不足していただけなのです。

勝ち組、負け組、したくないけど、搾取したり、搾取されたり、いつ立場が逆転するのかわからない。

本当に安心できない現代社会だから、

「愛」の力が必要となる。

生きている限り、勇気の種は決して枯れて、消え果てることはない。

なぜなら、生きることは勇気を振り絞ることだから。

私たちは、全体から切り離され、
ひとりで生きていくことができるほど強くない。
確かに1人で頑張ることが必要な時もある。

でも、そんなこと続かない。
続くわけがない。

私たちは1人で生きることができないように仕組まれているから…。

つながっていく、
「愛」でつながるからこそ、
勇気を振り絞ることができる。

たった1人でいいので、
1人でも自分を信じている人がいると感じれるなら、
人は強くなれます。

感じること、
それが、
「愛」でつながるということ。

思考じゃない、
感じること。

『Don't Think.Feel』


人生で最も大切なこと、それは 笑顔で心穏やかに生きること。これだけで、私たちは、人として価値がある。これだけで、私たちは、まわりの人に貢献でき、まわりの人を幸せにできる。