見出し画像

全部自分で決めている

相手やまわりの環境に支配されない。

私たちは自由で、
自由を選択することもできるし、
支配されることを選択することもできる。

あの人が悪い、
この人が悪い、
環境が悪い、

恨みや怒りを持ち続け生きていこともできる…。

結局は、自由を選択しているのではなく、
支配されることを選択しているだけ。

どんなに前向きに物事をとらえて、
指摘や改善をしたとしても、
その時間は、
相手やまわりの環境に支配されている時間なのかもしれない。

どんなにうまく対応しても、

相手やまわりの環境の変化に対応し続けるしかない。

私たちは自由で、
自由を選択することもできるし、
支配されることを選択することもできる。

そろそろ、自分の時間を取り戻すタイミング…。

それを決めるのは、他でもないあなた自身。

時間って、言い換えると命だから。

全部自分で決めている。

人生で最も大切なこと、それは 笑顔で心穏やかに生きること。これだけで、私たちは、人として価値がある。これだけで、私たちは、まわりの人に貢献でき、まわりの人を幸せにできる。