見出し画像

noteを書くきっかけとなった《忘れられないお客様》のお話。

お久しぶりです!春頃 去年春頃から色々とあって入院お別れ引っ越し等することになり、気づいたらこんなに月日が経ってました😂
本人はもう至って元気なので、リプやDM下さった方々、ありがとうございました✨✨




今回はこのnoteを書くきっかけになった 忘れられないお客様 についてちょっとお話したいと思います。

以前、私に占いのご依頼をとあるサイトにてしてくださった方がいました。


私と歳も近く、その方をなんとなくの感覚で《いろんな方のところを答えが満足いかないというよりはしっくりこなくて、落とし込めなくてセカンドオピニオン・サードオピニオンされて私までたどり着いたのかな?》と感じていました。


『この人も気になっているけど、でもこの彼に気持ちがないって言ったらそれは嘘。どっちが正解なんだろう、どっちが幸せなんだろう』
端的に言うとこんなお悩み内容でした。

ご相談内容を占って鑑定結果を送付した後で、余談なんですが…と少し私の話をさせて頂きました。
目を通してもらえるとは元々思っていませんでしたが、正解でもなんでもなくても少しでもなにかのヒントになったらという思いで長文をお送りさせてもらいました。


その後まさかの即レスがいただけて、



『その選択肢も少し考えていたんです!
でも世間的にみてそれは応援されたことじゃないし、先人を切って私の考えたことをしている人はいないのかずっとGoogleやTwitterで検索して調べていたけど、かすりはしてもこれだと言うのはなくて。
今まさに聞きたいお話がこんなところで体験談で、しかも現在進行系のお話を聞けて本当に嬉しいです!!!』


という内容のものでした。

本当に目を通してもらえる&リアクションがもらえるとは思ってもみなくて。(悪く言えば自分語りの余談中の余談なので)


まさかのお役に立てたような内容で、あれ?私のこの体験も私がイレギュラーだからと思っていたけど、聞きたい&ヒントにしてもらえる可能性があるのかな、需要があるのかな…?と初めて考えました。


今需要があるかどうかはわからないけれど、その方が私と少し似た道を歩んでいて迷ったときになにかヒントになることがあるように…

ほかにも選択肢として迷ってる方がいれば、なにかの糸口になれればなと思って、あまり褒められたことではないですが書いていこうって思いました。


なので、今こうしてnoteを書こうって改めて思えていること、本当に感謝しています。

貴女の言葉が私を変えて動かしてくれています。
きっと私だけでなく貴女自身もいい方向に向かって歩いているって信じてます✨


この先、飽くまでも私個人の見解になります。
ここからは意見の違いにいらっときても自己責任でお楽しみいただけたらと思います!笑






今マッチングアプリやオンラインゲーム、SNSや占いがブームを迎えてて人と出会うのも、自分はどの人と付き合うのがよりよくて正解なのかを考えやすくなっているなって思うんです。



結婚した夫婦の3組に1組は離婚しているようなこのご時世に、そこってとっても重要だと思うんです。
人生を先を見据えてよりよく、って思うのは当然なのかなって思います。



私も現在進行系で進めている一人ですが、その根底に私は絶対に《離婚したくない》という気持ちがあります。


もちろん離婚しようと思って結婚する人なんていないと思ってますし、それはわかっています。
勘違いを避けるためあえて言わせてもらうと、離婚が絶対悪っていう意識もないです。




離婚したほうが幸せな場合もあって。
私の母の場合は今ほど離婚することも容易じゃなく、離婚後も大変なことがたくさんあったけれど、正に離婚したほうが幸せというパターンに当てはまるのではないかなと身を持って実感してます。



ですが私には《絶対に離婚したくない・しない》というのは譲れないし、失敗できない・したくない理由も、そこにリスク・マネジメントが働いてしまう理由が人より強く根底部分にあるのは事実です。
(ここの理由については次の記事で書こうと思っています。)



そのために私が取っている方法が 複数恋愛 です。





別に遊んでるわけではなく遊びたいわけでもなく、彼氏がたくさん欲しいわけでもないです。
しっかりとその旨をお伝えして了承頂いてる方と本気でお付き合いして、相手を決めていく――という方法です。

言わばマッチングアプリを利用していいね💓をもらい、マッチングした方複数人とお茶してるのとアバウトなニュアンスは変わらないのかなって思います。こちらのほうがかなり踏み込んでいますし、どちらがいいのかは謎ですが…



もちろん誰でもいいわけではないですし、直感も条件も自分の中できちっと決めてあります。



自分の中にどれくらいで結婚したいっていうリミットも設けているし、私は占い師として活動していても《自分の運命の人が一人で、この人に違いない!!!》とは思わないし…

現在の自分の歳を考えても、自分で決めたリミットを考えると《そうじゃなかった一人に費やした時間が取り戻せない》んです。




元々複数恋愛だけをしてきたかというとそうではなく、昔はお一人とごく一般的なお付き合いをしていました。並行恋愛しようって考えたこともありません。

自分がこんな方法をとるなんてその時は思いもしてませんでしたが、色んな理由があってこの選択をとりました。




別に理解されるとは思ってないです、受け入れられるとも思ってないので、この話は私の周りの親しいごく一部の人間しか知りません。全然、隠そうとは思ってないけれど!!



私は私で、この選択をとるまでに至った過去があって。
その上に今の私があって、目的もリミットも自分で決めたものがある分頑固で強固な軸があります。




なのでここで否定されたり批判されたりしても私は変わらないって断言できるからこそ《 経験談として、あるいは誰かのなにかのヒントになれば 》と思い残していこうと思いました。



一部どうしても限定公開せざるを得ないところもあるとは思うのですが、少しずつ綴っていこうと思っていますので🌸

興味のある方・読みたい方だけで本当にいいので!!!!(ここが一番重要まである)


どうぞよろしくおねがいします🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?