【一流のマインド ②】

昨日、一流は常に【上機嫌で楽しんでいる】
というお話をしました。

もう一つ、行動での共通点があるなと感じました。

それは、
「シンプル」で「フレキシブル」。

物事を複雑に考えず、
シンプルにフレキシブルに考え、
まず行動するというのが印象的でした。

普通の人はできないと思うことでも
柔軟に対応して、まずやってみる。

だからこそ、
挑戦する場数が増えるのもそうだし、
何かあった場合も、
柔軟に対応するのでNGがほとんどなく、
話していて気持ちがいいと感じました。

先日、ある番組企画がありました。

これまでの上司だと、
そんなのは放送するのには値しない!と
最初から頭ごなしに否定されることが
多々あったのですが、
一流な上司は、
「なんでもやってみればいいよ」と
いうのです。

その上で、本当にダメだったら
助け船を出してくれる。

なんでも挑戦。
挑戦する上での考えは、
シンプルでフレキシブル。

フットワークが軽いからこそ、
なんでも挑戦してきた人で、
柔軟に動くからこそ、人から求められる人材で
成功していっているんだなと
実感しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?