見出し画像

「Day2」 渋谷の朝を元気に☀️

10月27日(火) 8:00〜
2人組の男女からの温かい拍手とありがとう👏

おはようございます!
朝の応援家おはよしおです!!☀️

今日は個人的に忘れることのできない感動的な1日。
毎日非常に暗い空気に溢れた渋谷スクランブル交差点の信号待ち。
そんなネガティブな渋谷に笑顔と拍手がおきた。

その拍手に対して、周りの人も見て数人が頷いたり
笑顔で会釈してくださる方が数人いらっしゃった。

ここで確信したことは

誰一人として
・テンション低い朝を過ごしたい人はいない
・ネガティブな空気で生活をしたい人はいない
・挨拶自体がすごく嫌いな人はいない


ただ、環境やここまでの積み重ねで
朝を嫌われないように、静かに生活し続けることで
その一つ一つが明るい心の大きな埃となり、埃が溜まって山となり、
片付けることが出来なくなっているだけなんだと。

もし、自分にできることがあるなら
心の「埃」を手で払い、みんなが「挨」拶ができて、
暖かいそんな場所を作りたいと思った。

夢と自信に溢れた世界を創る。
今の私には何もない。だからこそできることを一つずつ。
少しでもそんな世界のきっかけになりたい。

夢と自信宣材




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?