見出し画像

限界オタ集会、関根オトナ ラボメンシンポジウムvol.2の昼の部に行ってきた

関根瞳さんとひとみん大好き限界オタクの黒木ほの香さんが出演のイベントに参加してきました。

関根瞳オトナ研究所 ラボメン シンポジウム vol.2

2023/06/10昼の部に参戦です。
場所は高田馬場BSホール

シンポジウムvol.1はデレのライブに被ってて行けませんでした。今回も被ってる、わざとですか?遠征予定なくてよかった。

キャパは10列108席。その中で最前の黒木さん側をゲットしました。運が良すぎる。1割ぐらいの人は白衣を着ていました。そういえば昔そんな話をしていらしたような気がします、「白衣着てきてね」のような。

関根さんのイベントにも黒木さんのイベントにも行ったことがないのでウキウキです。少人数って嬉しい。でも番組は広めなくてはいけないのでもどかしい。

今回は(も?)配信がなかったので5500円で90分のイベントとお得になっておりました。肌感覚として1時間あたり3000円ぐらいになって欲しい気持ちがあります。いっぱい行きたい。

登場で目を奪われる

関根さんの登場!
「白衣だー黒ワンピだー」
番組放送内ではいつも白衣を着ているので珍しさはないものの間近で見るとかっこいいです。ワンピはかなりロング丈。終盤でわかりましたかノースリーブ。ヒュンッてなりましたね、全オタクが。オトナだ。

黒木さんの登場。
トップスは黒のブラウスっぽい何か。袖はシースルー。ボトムはビビッドピンクのハイウエストバンツ。カラーによる膨張補正もあって脚なげーってなりました。オシャレ着こなし。終盤では背中はもっとセクシーすぎることが判明してオタク興奮。良き

昼の部の全身の写真が、ない。あーなんてこと。番組ブロマガに期待します。

お互いのことを当てるクイズのコーナー

黒木さんは「オロナミンC」が好きらしいです。家で飲んで現場にあると飲むこともあるとのこと。ゲップでないんでしょうか。失礼、アイドルはゲップしませんね。

関根さんが行ってみたい国は「モルディブ」らいしいです。リゾート地ですね。声優さんならそのうちロケとかでいけないのかな。

他にもクイズが出て大盛りあがり。関根さんが好きなところを黒木さんが当てるクイズで黒木さんが照れ照れだったり、逆に黒木さんが関根さんの好きなところを綴って暴走したりと期待通りの盛り上がりを見せていただきました。

お絵かきのコーナー

黒木ほの香さんは関根瞳さんのことが大好きですので「ほのけと二人きり(のイベント)だね」という関根さんに黒木さんは興奮していましたし観客もそのことだいたい知ってるので盛り上がりました。どこまでが本気でどこからが営業なのかわかりません。オタクの習性を熟知している盛り上げ隊長の手の上で踊らされています。

メールを軽く読んだあとはお絵描きコーナー。関根さんはうまく伝えられる絵が描けないことで有名であります。
でも一問目はわかったよ!旅行カバンを書いてることは!「旅行」かと思ったんだけど実際は「パントマイム」でした。なるほどね。

黒木さんの「ねぶた祭り」はわからなかった。「アップルの新作発表会」と思ったオタクすごいし「iPhoneの新作を並んでる人」って答える関根さんもすごかった。その視点に至れなかった自分がくやしい。
絵を描く能力よりも柔軟に推察する能力が欲しいですね。

「はぁ」っていうゲームコーナー

定番ゲーム。これの魅力は何と言っても「シチュを当てる」ことではなく「違うシチュの言葉をいくつ言ってもらえるか」なわけです。

ひとみくんが登場したり見下して関根さんに言ってもらえたり黒木さんの「大好き」が聞けたりとご褒美コーナーでした。
定番なのに何度やっても面白い。


前回のイベント行けなかった分が、今回はすごく楽しめました。ニコ生の方も引き続き楽しみにしたいと思います。

もうすぐ関根さんの新ユニットのCDが発売だ


よろしければサポートお願いします。プロデュース代になります