見出し画像

音けっと一般参加レポート

昨日、大阪の難波御堂筋ホールにて開催された、CD即売会イベントの音けっとに初参加してきました!コロナ禍後では初めての開催だったみたいです。

関西在住、同人即売会初心者目線からのレポートを書いてみようと思います✒️

よろしくお願いいたします!🌼


いざ音けっと!&会場へのアクセス

12時の開場に合わせるように電車に乗って大阪難波駅まで向かいました。

とても方向音痴なのでこの駅からこう行けるよ〜と言った説明ができなくて申し訳ないのですが、会場の難波御堂筋ホールはとてもアクセスが良く、近辺の駅から簡単に向かえる雰囲気でした。特に同じく関西在住の方はかなり行きやすいと思います!

私は会場公式HPのアクセス情報を見ながら構内を歩いて無事に到着する事が出来ました!

本当に方向音痴で、会場の立地によって辿り着けるかが左右される自分にとって有難いです…!方向音痴の方も安心して訪れられると思います(?)

難波御堂筋ホールの入口


入口を通りエレベーターで7階へ上がります。エレベーターのボタンに各階それぞれのイベント名が書いてあってとても分かりやすかったです♪

7階でエレベーターを降りたら目の前が受付です!入場料の1000円をスタッフさんに渡し、リストバンドを貰い入場します。

会場の雰囲気

会場に入ると、人は凄く多いと言う訳ではなく、多すぎず少なすぎず過ごしやすい人気でした。皆さん和やかで、とても雰囲気が良く、楽しげに雑談している方が多い印象でした!

推しサークルさんを目の前にするとドキドキしてしまって中々伺いに行けず、会場をぐるぐるしてしまいました…!;(∩´﹏`∩);

100サークル程の出展且つ会場はそんなに広く無いので、会場の雰囲気を楽しみながらゆっくりまわるのは勿論、予定があって時間が無い方でもサクッと楽しめると思います!

出展者様がマイクを持って自分のサークルやCD等の紹介をされるマイクパフォーマンスや、自由にPRを書き込めるホワイトボードがあり、新しいサークルさんを知れたり、イベントだー!って雰囲気を感じられてとても良かったです!

入場時に貰ったリストバンドを見せるようにすれば再入場が可能とのことなので、開場後にお買い物した後、一度お昼ご飯を食べに行ってまた会場に戻る、なんてことも出来そうですね♪

私はお目当てのCDを一通り購入した後、多少落ち着いた時間に差し入れとサインをお願いしたかったので、一度離脱し日本橋のメロンブックスに行きました🍈


ゲーマーズ、アニメイト、メロンブックスなどなどオタク向けのお店が沢山あるオタロードも会場から徒歩15分程で行ける距離でしたので、音けっと帰りなんかにふらっと寄ってみるのもオススメです✨


再入場後&サインについて

14時半頃に会場に戻り、もう一度出展者様のスペースに伺い、差し入れを渡したり、サインを書いて頂いたりしました✨

サインのお願いも皆さん快く応じてくださって、優しくお話もしてくださって本当に嬉しかったです(;;)

サインを書いていただいたCD

大好きなアーティストさんの大好きなCDにサインを書いていただけるなんて嬉しすぎて夢のようです⸜( ˶˙ᵕ˙˶ )⸝本当にありがとうございました!


まとめ*

出展者の方もスタッフさんも会場の皆さん優しくてとても素敵な空間でした!

関西在住で中々関東のイベントへ行くことが厳しい自分にとって、関西で同人音楽の即売会を楽しめる事が本当に貴重且つ有難く、とても幸せでした…!
購入したCDやグッズと思い出は宝物です🌼*・

関係者の方々にありがとうございますの気持ちでいっぱいです!是非次も訪れたいと思いました♪

拙いレポートですが、雰囲気が気になる方や、次回行ってみたいな〜と考えられている方々の参考になれば嬉しいです꒰՞˶ˊᵕˋ˶՞꒱是非是非行ってみて欲しいです!

主催者様、関係者の方々、出展者の皆様、楽しい時間をありがとうございました✨

同人音楽たのしいです!

当日の戦利品!

音けっと様のX

音けっと様公式WEBサイト

難波御堂筋ホールさん公式のアクセス情報

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?