CoderDojo のニンジャ参上!

自己紹介

li4li3 です。11歳です。好きな動物は🐇うさぎ🐇です。好きな色はパステルブルーです。
好きな食べ物はミルクチョコレートです。趣味はぼーっとする事と、本を読む事と、映画を見ることです。
 

Q & A 


Q1.  CoderDojo に参加してどれくらいですか。
A1. 私は CoderDojo前橋に参加して1年ほどです。最近 CoderDojo 瑞穂のメンバーとも仲良くなりました♪
 
Q2. CoderDojo のどんなところが好きですか。
A2. CoderDojo はみんなが何をしているのか、何が得意なのか分かったり、プログラミングで分からないところがあったら、いろんな人がたくさんの方法で助けてくれることが好きです。
 
Q3. CoderDojo に参加してから変わったことはありますか。
A3. CoderDojo に参加してからは、プログラミングをより多くやるようになりました。
Scratch 、Processing や micro:bit で何か面白い物を作るのが好きになりました。
あとは、最新テクノロジーを学びたくなりました。
 
Q4. CoderDojo を通してどんな人に会いましたか。
A4. CoderDojoを通してメンターさん、チャンピオン、自分と年が違うニンジャ達、大人たちに会っています。
また、Coder Dojo で教えてもらった Maker Faire でギャル電さんと写真を撮りました。
初めて参加した DojoConJapan では、CoderDojoを作ったJames Whelton さんにも会いました。
先週末は micro:bit の、はたさんにも会いました。とても優しくてフレンドリーでした。
 
Q5. CoderDojo でチャンピオンやメンターさんにしてほしいことは何ですか。 
A5. CoderDojo でチャンピオンやメンターさんに発表時間を必ず作ってほしいと思います。発表があると、自分もやりとげたい事に集中できるし、他の人が何をやっているか分かるからです。
 
Q6. DojoConJapan2022 in 富山に参加してみた感想は?
A6. DojoConJapan in 富山には、スタッフとして参加し、「光るブレスレットを作ろう!」のワークショップのお手伝いをしました。参加中にたくさんの人に会えて、交流場ができて、とても良かったと思います。自分が通っている CoderDojo の他の人と交流できて楽しかったと、思います。次に参加したら、James Whelton さんと他のニンジャと一緒にワークショップをやりたいです。
 
Q7. CoderDojo はどんな人におススメですか。参加してみたい人にアドバイスはありますか。
A7. CoderDojo は人と交流したい、プログラミングを学びたい、好きなことをやりたい、何かを作りたい人におススメです🐇
 
Q8. これから行ってみたい CoderDojo はありますか。あってみた人はいますか。
A8. 時間がたくさんあったり、機会がたくさんあるならば、全国各地のCoderDojoや他の国のCoderDojoに行きたいです。
 
Q9. 来年取り組みたいチャレンジは何ですか。
A9. 来年は Technovation Girls に仲間とチャレンジしたいです。だから、アプリを作る勉強を頑張ります✨🐇😊

Q10. 最後に一言
A10. CoderDojo 大好きです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?