見出し画像

ビーツと年末年始

なんだかビーツ食べたい気がしてスーパーに行った。そしたら茹でたビーツがあったので購入。
200円くらいで、大小3個も入ってた。

ビーツといえばボルシチ、というイメージがあるんだけど、ポテサラに入れるとピンク色が可愛いらしい。じゃあ久しぶりにポテサラを作りましょう…といってできたのが写真。トルコのお皿にポテサラ似合う。


ポテサラは、ナッツを散らすとこれまた美味しい。たぶんもう少し砕いたほうが見た目は良い。

ビーツまだ残ってる、ということはボルシチだね。今度は至近のスーパーへ。ここは中沢ファームのサワークリームが99%手に入る。
大晦日でもう半額になってたシチュー用の和牛もあったし、玉ねぎもじゃがいももバラで買える。さすがに人参半分とかキャベツの葉1枚とかはないけど。

結果、お正月はビーツ三昧。よきかな。

ちょっとだけでも気に入って頂けたなら嬉しいです。