見出し画像

まったく何言ってるんだかわからない


ウクライナ情勢の、ロシア報道も信じないし、欧米報道も信じません。
しかし、民間軍事会社ワグネルのプリゴジン氏、キャラの濃さは間違いありません。
あの暗闇からロシア国防省に唸り叫ぶ映像、目の前でやられたらションベンちびります。
プリゴジン氏の様々な解説を見て、自身の大統領への狙いもあるようです。
もし彼がロシア大統領になったら、G20とかで各国首脳にオムツが必要かもしれません。
ロシアは著名人の不審死という暗殺が毎月のようにあって、解明する前に新暗殺あるからすぐ忘れ去られるそうです。プリゴジンの叫びは聞き納めになるかもしれません。

しかしロシア語って何かカッコいいんですよね。
まったく何言ってるんだかわからないんだけど、土酸っぱい香りがいいです。
ロシア語由来の「グルジア」の呼称が、英語のジョージアへ変更されました。グルジアっていい響きだったんだけどなぁ。
だけどウクライナは英語でUkraineユークレインって発音の方がカッコいい。

こんな何も一貫性がない発言を投稿して良いのかな?
露助に被害を被った方、ネイトーに迷惑を被った方、双方スンマセン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?