いつもハッとさせられる

今週の「きのう何食べた?」

すごくハッとさせられる

僕は年齢を重ねるごとに誕生日が嫌いになっていた

年を取ったと感じさせられるからだ

だけど、

この考え方が間違ってたんだなっと

僕は30半ば

30半ばまで生きれた

誕生日は年を取ることを祝うのではなく

その年まで生きれたことを感謝する行事

そう考えるとすごく大切な祝いなんだとわかった。

生きたくても生きれない人もいる中で

僕はこの年まで生きれた

誕生日はある年齢から祝う目的が変わるものなんだと

その事を教えてくれた内容だった

本当に本当に

きのう何食べた?

が、


好きすぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?