もうすぐ終わる

かれこれ2年近くコロナ病棟で働いてきたけど、

やっと5月でコロナ病棟も終わる。

ただ、コロナ自体は無くなっていないし、対策もなくなれば感染者は増える一方かもしれない。

いや、増えるのは目に見えているけどコロナの検査をする人は格段に少なくなるだろうから、感染者数自体は曖昧な感じなのだろう。

別に感染者数はどうでも良いけれど、5類になったからには、病院や施設の面会制限の廃止をしてほしい。

世間は対策もなく風邪みたな扱いになるのに、病院は未だに面会は制限します。

となれば、

面会が解禁される見込みはないのでは?

と思う。

家族や友人、大切な人に会えないのはとても辛いはず。

だから、コロナを5類にして人々が自由になるのは大賛成だけど、

病院での面会も自由にしてほしい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?